ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

キウイ

2018-11-30 | 日記
今年も和歌山のリンさんから沢山のキウイを送っていただきました。今回は熟して食べ頃になっているものと、
これから追熟して食べるものを送ってくださいました。



まずはお昼ご飯後のデザートに、完熟キウイを戴きました。とても甘くてジューシー! リンさんのキウイが
あまりに美味しいので、お店のキウイは買えなくなりました。



午後、買い物に出かけた時にリンゴを買い、追熟用にキウイと一緒に袋に入れました。追熟の仕方はリンさんの
ブログを参考にしています。我が家は和歌山と比べるとだいぶ気温が低いと思うのでうまく熟してくれるのか
気がかりではありますが、ゆっくり追熟させて長期間キウイを楽しもうと思います。

リンさん、今年も一年美味しい物々交換をしていただきありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい | トップ | 暖かいので »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キウイの追熟 (リン)
2018-12-01 21:06:47
キウイを長く楽しんで頂こうと、追熟していないものも送ったのですが、全部追熟すればよかったかと反省しています。
エチレンガスが逃げないようにと、きつく縛ると失敗するので、1回だけゆるく結んでください。
2週間ほどで軟らかくなると思います。
返信する
リンさんへ (ミセスファーマー)
2018-12-01 23:26:46
今回も沢山送ってくださりありがとうございました。
今日も朝と晩に大きなキウイを1人一個ずつ食べて贅沢に味わっています。
追熟は初めてなのですが、教えていただいた通りに一緒に入っていた袋を使い
リンゴ(王林)を入れたあとゆるく結んでおきました。温度管理に気をつけながら
変化を観察してゆっくり楽しませていただきます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事