ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

最近ハマッてるコト

2018-12-12 | にゃんこ
寒い日が続いています。あまりに寒い夜は水道管が凍結する恐れがあるので、就寝前に台所の水道の水を
チョロ出ししているのですが…ニャン子がその細~く流れる水が気になって仕方がないようなんですね。
流し台の上にジャンプして、流れる水に手を出してみたり、飲もうとして顔を近づけて頭から水をかぶったり。
これがどうやらお気に入りの遊びの一つになったみたいで、水仕事を始めるとすぐに飛んできては水を飲んだり
手を出したり…可愛いけど、ちょっとお邪魔ですよ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっむ~い! | トップ | 漬け物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2018-12-23 15:57:21
にゃんこチャン 可愛い〜
お水遊びは、楽しいけど寒くなっちゃうね。
…にゃんこチャン、少し太った?モフモフの冬毛だから太って見えるのかな(*´ω`*)
返信する
あやさんへ (ミセスファーマー)
2018-12-23 23:55:40
こんばんは。
ニャン子は最近は水よりもお湯が飲みたいみたいで、毎朝ヤカンのぬるま湯を
流し台のところで洗い桶に入れるとすぐに飲み始めます。やっぱり寒いからかな。
確かに前よりも貫禄がついちゃって、飼い主共々要ダイエットかも。
でも、このカメラは少し広がって写るレンズなので実物はもう少しマシです(笑)

追伸 マドンナのコンサート、一緒に行ったよね~♪
返信する

にゃんこ」カテゴリの最新記事