ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

とうきびご飯

2014-08-27 | 食べもの

先週ご近所さんから聞いて初めて買ってみたカボチャ「ロロン」。ラグビーボールのような、

巨大なレモンのような面白い形をしています。食感がホッコリ系としっとり系の中間くらいで、

甘くて美味しいよ、とのことだったので早速煮付けにしてみました。

そして今日の夕食には、年に一度は炊いてみたくなるとうきびご飯 生のトウモロコシの実を

ほぐす手間がちょっとあって、忙しいとなかなか作れないのですが、今年のトウモロコシもあと少し

で終わってしまうので急いで作りましたヨ 味付けは塩と酒少々を入れてシンプルに炊きます。

トウモロコシも枝豆もおしまい。これからはカボチャやジャガイモなどが食卓の主役になります。

 にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保存用に | トップ | 秋めいてきました »
最新の画像もっと見る

食べもの」カテゴリの最新記事