ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

久々の札幌

2014-11-27 | 食べもの

今日は整形外科の定期受診日のため、久しぶりの札幌入りでした。冬道に不安があったので

前々からダンナさまに運転をお願いしていたのですが、直前になって豚の出荷で走らなければ

いけなくなり、結局いつものようにミセスファーマーは今回も一人で運転して行くことに

幸いにも今日はこの時期にしては気温が高く(朝のうちは雨が降っていたくらい)、峠で雪が

降るような心配はなかったので、ほぼ夏場のドライブと同じような道路状況で助かりました

で、札幌へ行く大きな楽しみの一つが“食”なので・・・せっかくだからと思ってまた行ってきちゃい

ましたよ、赤レンガテラスへ。今日は「ブルックリンパーラー札幌」というお店に入りました。

こちらはNYスタイルのカフェということで、確かにアメリカンな雰囲気のメニューが並んでいます。

数日前にテレビで美味しそうなハンバーガーを見たばかりでハンバーガーモードになっていた事も

手伝い、迷い無くマッシュルーム入りのバーガーを注文 お肉にしっかり味がついていて、食べ

ごたえも充分なボリューム・・・ただ一つ惜しかったのは、チーズが固いモッツァレラだったこと。

やっぱりハンバーガーのチーズはトロリととろけていた方が美味しいですねぇ。あ、でもあとから

よくメニューを見直したら、ちゃんと「マッシュルーム&モッツァレラ」と書かれていたから、これを

見落として注文したミセスファーマーが悪いんですヨ

 

ボリューム満点のハンバーガーを完食しながら別腹も登場してしまい、まさかのパンケーキまで

以前、倶知安のお店で食べたあのパンケーキを思い出させるようなタイプのもので、周りのテーブル

でもやたらと注文していたのを横目で見るうちに食べたくなりました。あ~明日からダイエット

とか言いながら、なんでしょうコレは 赤レンガテラスへ向かう前に立ち寄った東急百貨店の

食料品売場に、期間限定で出店していたZoe Cupcakes & Curiosityというお店のカップケーキ

を発見、あまりの可愛さについ衝動買いしてしまったものです。今流行のNYカップケーキですね

これは2口くらいで食べられるミニサイズになってます。

あと、酒売場ではこんな可愛いボトルのワインも見つけちゃって・・・短い時間に次々と買い物を

していたのでした 都会に出ると美味しいものがいっぱいありすぎて、困ったもんだ

ちなみに、このワインをダンナさまに見せたら、「WILD PIGって、イノシシのことでしょ?」と突っ

込まれてしまいました。言われてみれば牙が・・・豚さんボトルだと早とちりしました

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪の片付け | トップ | 紫花豆の脱穀 »
最新の画像もっと見る

食べもの」カテゴリの最新記事