ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

薪の片付け

2014-11-23 | 日記

今年は春先にやるべき薪の片付けがなかなか終らず、夏から秋の忙しさで手付かずになったまま

放置してあったのですが、ようやく作業する時間ができて午前中から張り切ってスタートしました

数日前に車庫の中をきれいに整理しておいたので、あとは薪を積んでいくだけです。

午後には全ての薪を積み終わり、数ヶ月ぶりでスッキリしました~ もうすぐ薪ストーブを出す時期に

なりますが、この薪は乾燥しきっていないのでまだしばらくは使えません。車庫の奥に置いてある、カラカラ

に乾いている薪を使い切ったらこちらの薪を使うことになりそうです。もうちょっと早く、この作業が終わって

いたらよかったんですけどねぇ~

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントのお手伝いへ | トップ | 久々の札幌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2014-11-27 21:31:03
まきストーブって、薪だけを燃やして使うの?
冬の間ずっと使うとなると、ものすごい量になるね~
こちらの方では、お部屋のインテリアに憧れの薪ストーブを(*^o^)/みたいな広告が出てたけど…名古屋の方は暖かくて、なかなか出番が無いんじゃないのかしらと思った(;゜∀゜)
返信する
Unknown (ミセスファーマー)
2014-11-29 14:45:17
>あやさん

薪ストーブは薪しか使わないので、毎年大量の薪を消費します。
まぁ灯油を買うことを考えたら、わが家はタダだから良いんだけどね。
石油ストーブやヒーターとは暖かさが違うので止められません
たしかに、名古屋だと冬も暖かそうだから出番少ないかも・・・
返信する

日記」カテゴリの最新記事