K's Note

不定期blog

「俺はまだ本気出してないだけ」(青野春明、小学館)

2009-08-05 | 若者支援
俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)
青野 春秋
小学館

このアイテムの詳細を見る


2009年に出会った大量の漫画のなかで、上半期間違いなく
僕のベストです。

アイテムは2巻を標記していますが、いまのところ3巻まで
出ています。

この漫画のベスト(いまのところ)なところ

①タイトル
 完璧です 笑
 「俺はまだ本気出してないだけ」
 最高です。小さい頃、ゲームなどで負けると
 「いまのは練習」「次はまじ」とか言っていた自分を
 思い出します。

②主人公
 一見、確かにだらしないかもしれない。でも、夢を
 追い続けている(ように見える)過程で、本当に大切な
 ものも見受けられます。

 「ダメなおっさん」と簡単にレッテルを張れない、
 ”何か”があります。深いです。

③サブキャラ
 主人公を取り巻く、それほど多くはないサブキャラが
 充実しています。お父さん、娘、友人、出会った若者など
 主人公を際立たせるサブキャラ設定がすごいです。

④現実的
 主人公、サブキャラに設定される背景が、漫画的空想とは
 異なり、たぶん、知り合いの知り合い、にはいるのではないか?
 というくらい、現実的です。

と、この上半期ベスト漫画を熱く語りたくなるくらいの
素敵な漫画です。出会いです。

最新の画像もっと見る