笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

菜の花・・・in浜離宮恩賜庭園

2015-03-20 00:00:09 | 2015フォト俳句
連れ立ちてあたたかなるやぶらり旅  笑子
つれだちてあたたかなるやぶらりたび




3月15日の「大人の遠足」

かず某さんとyuzuhikoくんと三人で訪れた 浜離宮恩賜庭園の菜の花畑

たくさんのブログ友達さんのところで見せていただいていて

1度来てみたかったのですが

yuzuhikoくんの提案で とうとう来ることができました(*^_^*)




yuzuhiko君、ありがとう~♪

また、いつか一緒に撮影できるといいですね(*^_^*)




たくさんの人が訪れて

春の一日を 思い思いに過ごしていました





※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の空・・・・by 空倶楽部 | トップ | 観梅(かんばい)in浜離宮恩... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2015-03-20 01:25:02
ここはいつも自転車で行きます。
ここの菜の花畑は有名ですよね♪
☆☆
返信する
Unknown (クロちゃん)
2015-03-20 06:29:38
笑子さん、おはようございます。♪
これは圧巻の黄色に埋め尽くされた光景ですね。
黄色と緑はとっても似合う色の組み合わせと感じます。
もうすっかり春ですね。(^^)/
返信する
Unknown (lunaya)
2015-03-20 07:47:02
笑子 さま

菜の花の黄色ってホントに元気になる色です!
ゆらゆらと儚げなのに、なぜか力強い感じもして
この時期、春組の先遣隊としてわたし達に
元気を与えてくれますね。
皆さんの歓声が聞こえてくるようです♪
返信する
Unknown (カシオペア)
2015-03-20 07:52:35
此処はもう春が満開なんですね~(^^)
浜離宮なら我が家から東海道線で楽に行けます。
でも今度は東海道線は東京行きが無くなってしまって…

P☆
返信する
Unknown (hirugao)
2015-03-20 09:47:45
いい日和でしたね~
菜の花の黄色もどうしてこんなに暖かく感じるのでしょうね。

ブロともさんとの撮影会よかったですね。
私も近くの方と写真写しに行きたいです。
返信する
Unknown (Junko)
2015-03-20 10:16:31
高層ビルが建ち並ぶ傍にも、菜の花畑が
見られる場所があるのは嬉しいですね。
行ってみたいな~!
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (tsukey)
2015-03-20 10:29:32
見事な名の花ですね。
お友達と嬉しそうに撮影してる笑子さんの
顔が浮かんできます(^^)
返信する
Unknown (理彩也)
2015-03-20 10:30:14
浜離宮恩賜庭園の菜の花は有名ですね♪
でも、分かっていてもなかなか行けなくて、、、
写真をやらない時に、一度行ったきりかな?
さくらが咲く前の菜の花は、一番春を感じます♪
ビタミンカラーで元気も貰えるし、ステキですよね^^
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-03-20 10:31:43
あ~、いいですね。
こた母も、いろんな方のブログで拝見して、
行きたいと思ってました~。
菜の花の色って、元気を貰える色ですね♪
返信する
Unknown (はな☆)
2015-03-20 12:07:32
こんにちは。
浜離宮に、菜の花畑があるなんて、しりませんでした!もうこんなに咲いてるんですね~
私も、おうちの近所の菜の花畑、見に行かないと!!
返信する

コメントを投稿

2015フォト俳句」カテゴリの最新記事