笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

麦笛(むぎぶえ)

2016-06-06 00:00:26 | 2016フォト俳句
少年の吹く麦笛や友を呼ぶ  笑子




【麦笛】・・・夏の季語です





昨日のブログに書いた「Windows10」問題ですが
ほぼ、難なく行くかな~と思いきや
私のカメラ(EOS7D)から写真が取り込めなくなりました

慌てて次男に電話してみたのですが、EOSユーティリティーの
バージョンが対応してないんじゃないの?とのこと
何しろ古いカメラですからねぇ・・

そういえば貰い物のメモリーカードリーダーがあったっけと
探してみるものの、それもWindows7対応で使えませんでした~~

昨日撮ったrimiたんの写真を入れられず ブルー
とりあえず明日、電機屋さんで対応のメモリーカードリーダーを
買ってこようか。。。でないとブログ存続の危機かと思います

どなたか解決策のアドバイスありましたらよろしくお願いいたします




※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムギナデシコ | トップ | 夏痩せ(なつやせ) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2016-06-06 05:03:32
PC大変ですね~
元に戻せないのでしょうか?
返信する
Unknown (畦夢)
2016-06-06 05:29:05
少年の吹く麦笛や友を呼ぶ  笑子

麦笛は懐かしいですね。あまりうまく鳴らせなかったけど・・
子供の頃はよく遊んでいました。
「Windows10」にはやはり問題がありましたか。
感嘆に改善できればいいのですが、富士通などは
対応が難しいらしく困っているようです。
返信する
Unknown (のんのん)
2016-06-06 06:50:27
PCの問題、デスクトップに何度もダウンロードの画面が出て×があるときにはそれで消してない時は強制終了していましたがある日、勝手にダウンロードされてしまい一応設定も直し使用しましたが
写真は入るけれど7のように日付にキチンと入らず一枚ずつ・・画像が入りました。写真はきれいとかいう方もおられますが私は」
使い勝手もなじめずネットで調べられたので参考にしながら7に戻し今に至っています。
戻した途端に今まで以上に迷惑メールが入って対応も効きません。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-06-06 07:45:59
大変ですね。
私は機械オンチなので息子がいないとブログ存続の危機になります。
☆2
返信する
Unknown (Futchan)
2016-06-06 07:55:55
おはようございます。

すみません。
私はMacなので分かりません。
カメラを新調してraw現像用に手間取る
ことはありましたが。
Windows10への更新は気をつけたほうが
いいとのウワサはよく耳にしてました。
早く復活するようにお祈りいたします。
返信する
Unknown (Junko)
2016-06-06 08:47:12
あらら! それは大変ですね。
私はスマホで撮った写真ばかりだから、何とか
大丈夫ですが、7のときとは違う部分も多く戸惑ってしまうことも
あります。
私も娘がいないと、PC用語すらわからない。。
ダウンロードとインストール、ユーザーとサーバー
最初は何が何だか(笑)
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (こた母)
2016-06-06 09:22:00
白いロールが、麦の苗なのかな?
以前、ドライブ中に見て、何だろう?と
思ってました。
10にアップしてないPCがあれば、それに
一旦取り込んで・・・と思いましたが、相方さんの
PCもアップされたと書かれてましたもんね。
旧バージョンに戻す方法も、ネットで公開されて
ましたが、不具合もあるようだし、どうしたものか・・・。
カメラ・・・買い替えますか・・・(汗)
返信する
Unknown (hirugao)
2016-06-06 09:57:19
私も×をクリックしたのに8から10になってしまいました。
なんとか息子が使える様にしてくれましたが自分専用のPCはまだ7のままです。
勝手にされるの困りますよね。


返信する
Unknown (simosan)
2016-06-06 10:04:02
おはようございます。

早くも夏休みに突入でしょうか。
写真や句ではいいですが
パソコンは困りますよね。
元のバージョンに戻す方法もありますが
なにせメカには弱いですよね・・・
もちろん私もです。

私はこの様なトラブルの時は
事務機やさんに来ていただいて
直して貰います。
普段インクのリボンや備品を買っているとこなので
何かと相談にのって貰ってます。
返信する
Unknown (由乃)
2016-06-06 15:24:13
こんにちは
私も勝手にWindows10に更新されました
最初は不自由ないと思ってましたが
笑子さんと同じで、写真が取りこめなくなって
これではいけないと思い
馴染みのPC屋さんに駆け込み相談したら
アンインストールしますと言われて
その場でWindows7にしてもらいました

同じような相談でたくさんの人が来店してるそうです
困ったものですね
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事