笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

ムギナデシコ

2016-06-05 00:00:02 | 2016フォト俳句
道の端のむぎなでしこの揺れてをり  笑子




5月中旬

麦が黄金色に染まるころ 嬉しそうに咲く花・・・♪




この花を見ると 夏の訪れを感じる

なんと 長閑な通勤道よ(^_^;)・・

道の辺に 有り余る季節感・・・幸せだな




昨日は仕事帰りに 小さいケーキを2つ買って帰りました
ささやかすぎます~~~~(笑)でも十分



一昨日と昨日
突然に私と相方のPCが自動的にWindows10になっちゃって
焦りました~~何しろ疎い二人なんで「え~~~!!」って感じで

ま~本当に最小限しか使わないので何とかなるかな~って思いましたが
写真の扱いに少し戸惑い~あっちこっち開けてみては試しつつ・・です

しかし、いきなりってのはビックリしますね(@_@)
私はそのままでよかったのだけど、しゃ~ないです

~*~*~*~*~*~*~*~

本日は 長男の引っ越しで(*^_^*)
半日 rimi姫の遊び相手に行ってきます
引っ越しの手伝いの要請ではありません
それは引越し屋さん担当ですから
2LDKのアパートからお庭のあるお家にお引越し
rimiたんのお部屋はどこかな

ば~ばの任務として記念写真も撮りまくってきましょう(^^)v


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日は・・・ | トップ | 麦笛(むぎぶえ) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-06-05 05:05:40
道の端のむぎなでしこの揺れてをり  笑子

麦撫子ですか、素晴らしい群生ですね。
こちらではほとんど見られない花ですが、代わりに
虫取撫子があちこちで凄く勢力を広げています。
Windows10・・私のPCでは移行しないようにと
メーカーから注意メッセージが来ています。ポチ。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-06-05 07:19:10
素敵な記念写真がいっぱい撮れるといいですね♪
☆2
返信する
Unknown (こた母)
2016-06-05 08:02:44
うんうん、いきなり10になるんですよね。
苦情や問い合わせが、殺到してるらしいです。
こた母は、阻止しました。
自分の意志で、やりたいですもんね。
ムギナデシコ、可愛いお花ですよね。
ケーキ、一つずつでいいですよね。
そんなお年頃になりました~。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-06-05 08:50:55
そうなんですね、麦の黄金色に染まるころの花だからですか。
揺れる花の様子が可愛いですよね、そろそろ種をとります。
お二人でケーキで誕生日をお祝いですね。
rimiたんの写真また楽しみにしています。
返信する
Unknown (かず某)
2016-06-05 10:07:12
おはようございます。
長閑な中に美しいお花が沢山!
野草の強さも感じますよね〜

お引っ越し、、良いですね〜〜
お庭のある家、、最高じゃないですか〜!
羨ましい!!(笑
いっぱい写真を撮ってきてください〜!
返信する
Unknown (Junko)
2016-06-05 10:22:28
あ!お二人でお祝いでしたか~!
いいな~♪
私のも、いきなり10になってしまいました。
阻止していたつもりだったのに、ある日突然いつの
何時からみたいなコメントが入ってたのですが
無視してたら予告通りに。。
ブログの書き込み途中に、かなりの時間がかかりました。
元々使いこなしていないPCが、便利な部分も有り
不便になってしまった部分も有り‥です。
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (akira)
2016-06-05 11:00:30
自動で10になっちゃう?そんな事があるんですか?。
もしかしてアップデートの予約していませんでしたか?。

今日はお引越しでrimiちゃんのカメラマンさんなんですね♪。
返信する
Unknown (サイモン)
2016-06-05 14:18:46
こんにちは☆

優しげな花咲く道筋、チョッと羨ましくもなるステキな景色の写真です。

ショートケーキながら、満艦飾♪
こう言うのが一番嬉しいですね。
甘辛どっちもなので、目が釘付けでした(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2016-06-05 14:52:09
あれってマイクロソフトの
悪意ある陰謀ですよねぇ。

私はパソコン作業中に
突然windows10のインストールが始まったので
パソコンの電源を切って停めました。

応援ぽち
返信する
Unknown (きゃふ)
2016-06-05 15:10:11
こんにちは。
長男さん、庭付きのおうちに
お引越しなんですね?

rimiたん、嬉しいお引越しですね。

返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事