笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

木戸池・・・・by 空倶楽部

2013-09-29 01:00:54 | 空倶楽部・星景
  秋の水見つめて人はただならず 笑子



私の大好きな場所・・・・・

長野県志賀高原にある木戸池は上信越国立公園内にある池です
私のブログにも何度登場したかわかりませんが
ここは今回必ず案内したいと思っていました

峠を越えて長野県側に少しおりたら霧はすっかり晴れて
こんなにも気持ちいい青空が広がりました☆彡
とても同じ日とは思えませんね。。。

残念ながら まだ紅葉は始まっておらず 夏のような風景でしたが・・・・



(標高1620m、深さ6m、透明度4m)

なんにもなくても ただ眺めているだけでいい
この日は爽やかな秋の風が湖面を揺らし・・そして湖畔の木々を揺らし
そこから聞こえるささやかな物音にそっと耳をすましながら
しばらくの時間をここで過ごしました(#^.^#)

☆空倶楽部に参加しています☆
空好きな人がが参加する、ゆる~い倶楽部活動です
「9」が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・
かず某さんchacha○さん のブログまで

撮影日時:2013.9.23 10:00ごろ
撮影場所:志賀高原 木戸池
カメラ/レンズ:EOS7D/EFS10-22


*********************************

本日は撮影に出かけてきます
ご訪問が少し遅れますが宜しくお願いします・・・(o・・o)/~


あっと~・・・・出かける前に コマベビー!!!ですね




22日目の写真と比べて見て欲しいのは 「お耳」です!!!
耳らしくなってる!!!

そして・・・・ひょいひょい・・・





ひょこひょこ・・・・・♪ ちょっと収集つかなくなってます!!(汗)







みなさんへ・・・☆
※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナカマド・・・2 | トップ | 風音・・・木戸池にて »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2013-09-29 04:52:43
笑子さん、おはようございます。♪
志賀高原は池めぐりが楽しいですね。
一枚目の写真、志賀高原らしい雰囲気で、旅のポスターにも見えますよー。(^^)/
Unknown (カシオペア)
2013-09-29 07:46:42
気持ちの良い景色~私も行きたくなりました。
此処は紅葉も素晴らしいでしょうね~(^^♪
今日の撮影会、楽しんで来て下さいね。

応援ポチッ☆
Unknown (Futchan)
2013-09-29 07:59:32
おはよう!

4匹そろい踏みいいですね。
苦労したでしょうね。
孫3人でも中々撮れません。
(はじめからあきらめている)

木戸池はいいところですね。
青空と雲が映える池と思いました。
志賀高原の木戸池、メモっておきます。
Unknown (ハセドン)
2013-09-29 08:23:05
笑子さん  お早うございます。

昨日の、志賀草津高原ルートのお写真とは、
うって変わって、きれいな青空ですねえ。
そして、池の澄んで綺麗なこと。
木戸池というのですか。初めてです。
深さ6mで、その三分の二まで透明だそうで、
見ていると引きこまれそうです。

コマベビー、どんどん可愛くなって行きますねえ。
確かに耳が、ちゃんとした耳になっている(笑)
みんな、じっとしていないですね。
ハイソックス君の顔のアップ、 ん?てな表情!!
Unknown (lunaya)
2013-09-29 09:28:12
笑子 さま

この池の風景は確かに何度か拝見していると
思いますが、毎回すばらしいですね~☆
お気に入りの場所があるって幸せですね。

ベビワンコ、うちの家族にも見せて
自慢しちゃってます!
ワタシが自慢?って変だけど…。(笑)
Unknown (nonkume)
2013-09-29 09:39:45
おはようございます。
志賀高原の池巡り、楽しそうですね。
拝見する私も、安らげます。

紅葉撮れましたか?
Unknown (hirugao)
2013-09-29 09:51:13
いいですね~
志賀高原では紅葉はまだだったのですね。
水が美しい池の景色野写真何やら思いが
こもってますね。

可愛い~♪
このままカレンダーになりそうね。
Unknown (Luxio)
2013-09-29 10:40:40
こんにちは。
写真として収められた水のステージから
まもなく、紅葉の動きが始まる事を
それとして伝えている様子があるかもしれませんね。
村とランキングに応援
Unknown (理彩也)
2013-09-29 10:41:55
昨年、写真クラブで志賀高原へ行ったのですが
その時は仕事の都合で行かれなくて、、、
こうやって拝見していると、改めて残念な思いがします^^;
また、チャンスがあると良いなぁー♪
一枚目、ロマンチック~、二枚目の水の表情も素敵☆
爽やかな風景が心を揺さぶりますよ^^
コマちゃんベイビーって、益々可愛くなって来ましたね♪
今日は撮影?
お気を付けて、行ってらっしゃ~い☆ (^^)/~~~
ポチポチ☆彡
Unknown (あけびーの)
2013-09-29 11:16:40
こんにちは~。

素敵なところですね~。
空気も澄み渡っているんでしょうね(^^)
透明度4mってすごいですね。
私の写真の池なんて、透明度ゼロですよ^^;

コマベビーたち、既にうちのみりんぐらいの大きさかも。
動物の成長ってほんと早いですね。

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事