笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

ハロウィンとにゃーにゃーの日♪

2015-10-22 00:00:05 | 2015フォト俳句
鼻声のお化け出てきてハロウィン  笑子
はなごえのおばけでてきてはろういん





もうすぐハロウィンということもあって
銀座にもあちこちに かぼちゃのランタンが置かれていましたよ♪

【ハロウィン】も、季語になっています(^^)v

実際、ハロウィンがどんな意味を持つことかなんて
よくわからないけど 可愛いからいいと思っています(笑)

そうそう、よく見かける大~~きなお化けかぼちゃ!!
来年はアレを育ててみたいねって相方と相談中です
空いている畑があるので(^_^;)・・・
5月ごろ、苗を植えればいいらしい・・・・
義父に指導しただきながら、是非挑戦したいです
大きなかぼちゃを家に飾って rimiたんを驚かせたいなって
じじばば馬鹿な妄想膨らませております(^^)v

そして 今日はにゃーにゃーの日に参加しています




朝日新聞社を出たところで出会ったにゃんこさん

とても落ち着いた雰囲気のにゃんこさんでした~~~(=^・^=)にゃん♪

きららとジュレのブログ さんでは
毎月22日「にゃ~にゃ~の日」に猫(にゃん)ちゃんの写真を
アップしてくださるお友達を募集しているそうです☆


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深し | トップ | 秋日透く »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総介)
2015-10-22 00:14:30
ハロウィン 
思い出すのが、娘が幼稚園の頃に粘土で作ってきて、カボチャ大王だよと。

六文銭 来年は上田、大阪が熱くなりそうですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2015-10-22 06:44:09
お化けかぼちゃを育てるというのはいいアイデア
かもしれませんね。
少し寒くなる今頃にあのオレンジが心暖かくなりますものね。
きっとリミたんびっくりするかもね。
応援☆
返信する
Unknown (Futchan)
2015-10-22 07:04:48
おはようございます。

ここ数年ハロウィンの頃になると
仮装衣装で街を闊歩する若者達が
目につくようになってきましたね。

秋祭りの締めくくりはハロウィンか〜。
天狗の仮装する若者も出ないかな?


返信する
Unknown (サイモン)
2015-10-22 08:02:42
おはようございます☆

大阪・梅田界隈は俄妖怪がうようよ出現しています(笑)
うちの娘みたいなワンポイント化け(爆)を入れると途方もない数ですが、若者ばかりでシニア世代には殆ど居ません!
和のティストなら、鬼・獅子・天狗等ですが西洋分化に乗り入れて来る発想は今の日本の若者には無さそうで、世代的な一過性の物に終るのでは・・とふと思うオヤジです(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-10-22 09:12:09
おばけカボチャを、育てる!
うひゃ~、是非見たいです!
挑戦、待ってます!
朝日新聞社の近くに、にゃんこが?
都会にもいるんですね~。
返信する
Unknown (minmin)
2015-10-22 09:22:21
笑子さん~気持ちいい朝ですネ~

ハロウィン~
馴染みのないイベントですが…
昨年…孫が商店街を一周して
たくさんのお菓子をいただいてきて~~
私もご相伴しました~(^_-)-☆

来年は、rimiたんハロウィンかぼちゃが
できるといいですネ~

肩…お大事に~~
返信する
Unknown (Junko)
2015-10-22 10:09:20
日本もすっかりハロウィンが定着しましたね。
大きなお化けカボチャ‥楽しみ!
りみたんの喜ぶお顔、ビックリしたお顔、まさかの泣いたお顔? 
今から楽しみですね。
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (tsukey)
2015-10-22 10:17:19
しっかりハロウィーンかばちゃが定番に
なりましたね~
仮装も見るのは楽しいですよね(^^)
かばちゃ作り、楽しいでしょう。
上手く育ててください・・・形よく(^-)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-10-22 10:31:38
☆☆
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-10-22 12:00:13
来年は、おばけかぼちゃの作成!

rimiたんの驚きと喜びの歓声が
今から聞こえてきます(*゚▽゚*)
返信する

コメントを投稿

2015フォト俳句」カテゴリの最新記事