笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

花水木

2016-05-04 00:00:23 | 2016フォト俳句
花水木君はサバサバした気質  笑子
はなみずききみはさばさばしたきしつ




毎年、撮ってます

地域のごみ集積所のところにあるハナミズキ

真っ白じゃなくてほんのりとピンクが入っているところが 可愛い~♪

「サバサバした気質」の人に憧れます

私って案外 グズグズなところもあるので(笑)

自分もそうありたいな、っていつも思っています




このハナミズキの横には

八重桜が咲いていました

今はすでに散ってしまっていますが



地域の人が 花壇など当番ということもなく

ボランティア的な意識で手入れをしてくれいます

ごみ集積所はいつもきれいになっていて、有難いと思っています



今日はrimi姫が遊びに来ます
雨は朝までとのことですが風が残るらしいので
家の中で遊ぶことになるかな・・・(^_^;)

rimiたんが食べられるものを手作りして待ちかまえます☆



※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花たち | トップ | 信濃毎日新聞4月28日(木)掲... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2016-05-04 03:21:55
こんばんは☆

スカッとした青空、何処に行ったのやら・・

八重桜、美しいですが、私的には桜とは異なる別の種類の樹です。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-05-04 05:23:29
花水木君はサバサバした気質  笑子

サバサバした気質・・確かにそんなイメージの花ですね。
庭に紅白2本あるのですが好きな花なのにあまり写真は撮っていないような・・(笑)。
1枚目の写真は可愛らしく撮られていますね。ポチ。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-05-04 06:59:03
お孫さんと楽しめるといいですね♪
☆2
返信する
Unknown (のんのん)
2016-05-04 07:41:22
おはようございます。
今朝のNHK放送で誕生花とか、花はしべのほうですって・・・綺麗ですよね。青空の八重も素敵です。
今日はrimiちゃんが遊びに来るひでしたか?
ワクワクドキドキ、何を食べさせたら良いか。など
嬉しく考えているのではないでしょうか
rimiちゃんにとって素敵な一日になりますように・・
返信する
Unknown (Futchan)
2016-05-04 08:19:46
おはようございます。

このハナミズキは可愛いですね。
日をいっぱい浴びて
いい感じですね。
喜びの歌を大声で歌っているように感じました。

陽をあびて 声たからかに 春の歌
                 Futchan
返信する
Unknown (tsukey)
2016-05-04 08:43:29
おはようございます
ハナミズキは美しいですよね。
街路樹に使われても、最高です。
昨夜からの強風で家の横のハナミズキの花が
散って車が凄いことになってます(^^;)
きょうは行田の火祭りです。今年も見学に
行こうと思ってます。昨日に続き火です(笑)
昨日は、火渡りでした・・・
返信する
Unknown (akira)
2016-05-04 08:49:08
最近、風の日が多いですね。

rimiちゃん旋風がくるのは嬉しいですね。
臨戦態勢は万端でしょう(^^♪
返信する
Unknown (こた母)
2016-05-04 09:10:50
うんうん、私もぐずぐず(笑)
なかなか、すかっ!とはできないですよね。
地域の人が、ボランティア感覚で、綺麗にしてくれて
るんですね~。
こちらは、厳格に当番制で、守れない人は罰金です。
怖いです(笑)
返信する
Unknown (あき)
2016-05-04 09:28:18
おはようございます^^
気持ちの良い空ですね。
お花たちが「良いお天気、笑子さん、こんにちは^^」なんて言っていそうです。

私は笑子さんが素敵な人だと思います。仕事をし家事をし、
趣味を持ち、毎日忙しさの中ブログも楽しみ、
そんな風にいたいなといつも思っています。
P☆
返信する
Unknown (きゃふ)
2016-05-04 10:31:38
こんにちは。

ハナミズキの花、
ピンクが入っていて
珍しいですね。

今日は、rimiたんが来られる♪
楽しみですねo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事