笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

「無」になる時間

2016-11-13 00:00:41 | 2016フォト俳句
座禅して足裏上向く秋思かな  笑子
ざぜんしてあうらうえむくしゅうしかな



吉祥寺の回廊には お座布団がおいてあって
そこで何時間でも自由に座っていられます

私たちも お庭を黙って眺めながら
静かな時間を過ごしました

こういう時間が忙しい毎日、少し疲れた時には
1番の薬なのかな~って思いました

冬近い吉祥寺のお庭
ホトトギスがきれいに咲いていました(*^_^*)



こんなにたくさん咲いているのは 初めて見たと
妹も喜んでいました(*^_^*)それだけでいいお出かけと思えました




******************

今日は,rimiたんの七五三のお参りに
相方さんと一緒に行ってきます~~

主役のrimiたんが ちょっと前に風邪をひいて
今日できるか危うかったのですが~

風邪も治ったようで(*^_^*)よかった~♪
写真撮影記録係でもあるので、ちょっと忙しいばぁ~ばなのですが
rimiたんに関することは幸せの忙しさなので(^^)v頑張ってきます☆

******************


 ※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の寺 吉祥寺へ・・・ | トップ | 紅葉山 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-11-13 05:41:48
座禅して足裏上向く秋思かな  笑子

「足裏上向く」がいいですね。
それにしても凄い杜鵑草の群生です。
こんな光景は初めて見ました。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-11-13 07:18:22
応援だけですみません☆2
返信する
Unknown (こたろう母)
2016-11-13 07:38:57
うんうん、大切な時間ですね♪
ホトトギスですか‼︎
凄いです♪
rimiたん、風邪が治って良かった♪
お天気にも恵まれましたね♪
返信する
Unknown (hirugao)
2016-11-13 09:49:21
本当にこんなにたくさん咲いているのは見た事がありません。
ゆっくりとした時間は必要ですね~

rimiたん風邪が治ってよかったですね。
返信する
Unknown (くーまたん)
2016-11-13 10:50:54
忙しい毎日を過ごしていると、こうした時が大切になったりしますよね☆

rimiちゃん、風邪の方がよくなって本当によかったですね(^_^)☆
気を付けて行ってらしてくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
Unknown (Junko)
2016-11-13 11:25:20
東京の吉祥寺は確か文京区にあるんですよね。
あそこは諏訪山かな?

今日はお天気も良くて、七五三のお参りには
良い日ですね。
おめでとうございます。
可愛い姿‥たくさん撮ってくださいね♪
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (サイモン)
2016-11-13 11:56:26
こんにちは☆

ホトトギス、一杯咲いていますね。

一生に一度の撮影機会ですから張り切っているかと。
主役が回復してよかったですね。

我が家の近くに、西国一、もとい、日本一の安産観音様がありますが、連日七五三詣りの親子で一杯です。しかし、指をくわえて見ているしか・・・
返信する
Unknown (よっちん)
2016-11-13 13:07:37
昨日、滋賀の近江八幡に行ったのですが
神社は七五三の人々で
いっぱいでした。

少子化が進んだ分
子供一人にかけるお金は
高くなったようですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (じゅえりーRyo)
2016-11-13 16:04:14
座禅して足裏上向く秋思かな

杜鵑のきれいなお寺で心もゆったりした日を過されたようですね。

rimiたん良き日をおめでとうございます。
返信する
Unknown (simosan)
2016-11-13 18:38:28
今晩は。

座禅しても足が上を向くまで組めません・・・
それほど固い方ではないのですが・・・
ダメですね・・・(-.-)
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事