笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

花の寺 吉祥寺へ・・・

2016-11-12 00:00:46 | 2016フォト俳句
手の中の短日の茶器美しく  笑子





片品村の花咲の湯から ドライブで峠を越えて川場村へ・・・

途中 カラマツの黄葉がとてもきれいで

道もすいていたので のんびり車窓を楽しみました






ここ吉祥寺は初夏に訪れることが圧倒的に多かったのですが~

(片品村の天皇桜撮影の後に寄ることが多いので)

ここの ゆったりとしたときの流れを妹に感じてほしくて
案内しました~



まずは 歩いてお庭の紅葉を愛でてから
 
本堂でお茶をいただきながら ゆっくりとした時間を楽しみました




この日のお菓子は「七五三の鈴」でした(*^_^*)
かわいくて 美味しかったです♪

私も妹も 日々仕事と家事とでおおわらわ
特に妹は 父母と同居してくれているし
孫も2人いて、次男はまだ学生なんです~(^_^;)
本当に忙しくストレスの溜まる毎日なんですね


時々はこうして 姉妹二人のお出かけも
これからは 考えていきたいな~と思いました(*^_^*)
本来なら母と三人が望ましいのだけど
母が一切、紫外線に当たれないと思い込んでいるため
紅葉などへの一緒のお出かけはもう断念しました・・・
仕方ないです、受け入れて受け入れてその範囲でと思います


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向ぼこ | トップ | 「無」になる時間 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チップママ)
2016-11-12 00:20:51
こんばんは☆

ゆっくり車窓から楽しんで、贅沢な時間ですね~(≧∇≦)/
姉妹なんですね。
羨ましいです。
私は弟がいますが全くです(^_^;)
妹が欲しかったなぁ(*´艸`*)

☆☆
返信する
Unknown (畦夢)
2016-11-12 04:59:02
手の中の短日の茶器美しく  笑子

東京の吉祥寺かと思いましたが、群馬に花の寺と
して有名な「吉祥寺」があるのですね。
妹さんとの二人旅、静かにお茶など頂かれて素敵な
ひと日を過ごされたのですね。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2016-11-12 06:15:42
笑子さん、おはようございます♪
秋色にお茶はとっても素敵な時間ですね。
静かな雰囲気が伝わって来ます。(^^)/
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-11-12 06:54:50
妹さんも大変ですね。
七五三の鈴、かわいいですね~♪
☆2
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2016-11-12 07:45:26
おっはよー♪
可愛い鈴のお菓子だねぇ〜
これを食べる時は、きっと「りみちゃんにも食べさせたい〜」って思ったでしょ(笑)
きっと、笑子さんのお母様も同じで
妹さんと笑子さんが一緒に旅行に行ってる事が
自分が行くより嬉しい事なんだと思いますよ♪
親や婆ちゃんって、常に大事な人たちの事を考えてくれているものなんです♪
だから、今回も今回は素敵な親孝行が出来たんだと思います。
なんだか、仲良さげでこちらまで嬉しくなってきます♪
返信する
Unknown (hirugao)
2016-11-12 08:49:48
よかったですね~
ゆっくりとした時間の流れるところで
妹さんと過ごすことが出来て。
お抹茶のお菓子も美味しそうです。
今日は何とか暖かな日になりそうです。


返信する
Unknown (サイモン)
2016-11-12 10:31:58
おはようございます☆

秋らしい優雅な時間と空間を共有させていただきました♪
御茶を戴いた気分です。

難攻不落の要塞の様な仕事にぶち当たっていますが、
そうで有ればある程萌えます、もとい、燃えます。
返信する
Unknown (Junko)
2016-11-12 10:42:54
姉妹で旅行って良いですね。
うちは4つ違うので、子どもの頃から
私はもう近所に友達がいたので
あまり遊んだという記憶はありません。
今も2ヶ月に一回くらい実家に来るので
ちょっと一緒にゴハンを食べる程度です。
祖父が寝たきりになり、母が一歩も外に出られず
まだ独身だった妹が買い物してた時期がありました。
その時くらいかな~、一緒に待ち合わせして
買い物してたのは。
父の兄弟が仲が悪かったので、うちらは仲良くしようね~と
言い合ったことはありましたが、それだけ‥なんですよね。
笑子さんは、いつまでも仲良くしてってくださいね。
☆応援シマス♪

返信する
Unknown (こた母)
2016-11-12 11:06:42
可愛い鈴型のお菓子と、お抹茶。
妹さんと、ゆったりとした時間が過ごせましたね♪
そっかそっか、同居されてるんですね。
で、お孫さんも、学生のお子さんもいる・・・。
忙しい毎日でしょうね!
うちの母が、今入院してるのですが、
姉と妹が大変みたいです。
年をとると、頑固になっちゃうんですよね(汗)
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-11-12 18:13:11
姉妹で仲良く旅するのは良いことですね。
お母さまもご一緒だと良かったのでしょうけれど、残念ですね。
そのうちお出かけできるようになると良いですね。
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事