笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

長岡旅行~国営越後丘陵公園の薔薇2

2024-06-14 00:00:01 | お花
ばら園に薔薇の話しの止まらざる 笑子
ばらえんにばらのはなしのとまらざる


越後丘陵公園のばら園は
日本で初めて“香り”をテーマにした世界でも珍しいばら園です


園内は広大!!
「香りのエリア」や「色彩のエリア」「ばらと草花のエリア」など
8つのエリアに分かれていて


香りのばら祭り期間中には
早朝公開もあるらしいです!!
いつか再訪したいです🌹


香りのばら園内にある「ローズカフェ」で
赤ばらのソフトクリームを堪能( *´艸`)幸せ~♡


美味しかったです💛🍦



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡旅行~国営越後丘陵公園... | トップ | 毎月15日はコマちゃんの日です♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2024-06-14 01:18:21
こんばんは。
薔薇園の中で薔薇の話に
花を咲かせたのですね。
薔薇の話は尽きないですね。
メチャきれいなな薔薇ですね。
返信する
Unknown (こた母)
2024-06-14 06:03:43
わぉ~。
バラの香りに、包まれたい~。
で、バラのソフトを食べたい♪
バラを愛でながら、広大なエリアを散策。
目にも鼻にも体にも良さそう♪
返信する
おはようございます (チト)
2024-06-14 06:16:17
色かをり舌に広がるソフトかな
語感めざめる薔薇園なのですね
ほんとうにソフトなあか良い色
薔薇の囁き!隣の彼氏の囁き?
返信する
Unknown (太郎ママ)
2024-06-14 06:24:14
わぁ、薔薇がいっぱい。
2枚目のところ歩きたいですねぇ。
バラの話はバラ好きには尽きないですねぇ。
うちでも咲かせたいですが、バラって難しいそうです。
良い旅してますね。
返信する
Unknown (kana)
2024-06-14 07:30:26
おはようございます

わ~~
とっても綺麗な薔薇
そして
薔薇のソフトクリーム
めっちゃ美味しそうです(*^^)v
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2024-06-14 07:56:47
薔薇園、北国の薔薇は香りが強そう・・良い香りに包まれて素敵な時間でしたね。
薔薇のソフトは笑子さんがお召しになられるお着物の
裾模様にように感じました。
薔薇談義、話が留まりませんね。
返信する
Unknown (hirugao)
2024-06-14 08:08:48
香りのバラ園なんですね
バラの花のあのかおりはいいですね
まあ、バラのソフトはいい香りだったでしょうね

バラ公園でもいいから行って来たくなりました
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-14 08:22:57
おはようございます!

広大な敷地なんですね~
こんなにたくさんのバラに囲まれて
素敵な時間ですよね(^^♪

ソフトクリーム、
いい匂いがしてきそうで
美味しいそうですね♡
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-06-14 10:52:41
薔薇の香りに包まれて心がホッコリですね
再度・再再度と何度も足を運んで見たい場所ですよね

写真で見ているだけで心がホッコリしてきます

薔薇のソフトも美味しそう
返信する
こんにちは~ (mido)
2024-06-14 13:03:51
バラの香りは癒しですからね。
また癒されたいです(笑)
ずいぶんと広いんですなバラ園。素晴らしい。新潟にこんなきれいなところがあったなんて…

京成バラ園にもバラソフトがあるんですが食べたことないんですよ~お腹が💦
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事