笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

熱帯夜

2015-08-03 00:00:24 | 2015フォト俳句
わが身やや歪みてゐたる熱帯夜  笑子
わがみややゆがみてゐたるねったいや



【熱帯夜】・・・晩夏の季語です

暑中お見舞い申し上げます~~~~暑い~~!

寝苦しい夜が続いていますね
よく眠れないと体調もすぐれません

日中も体温並み、それ以上の気温が続いていますね
あんまり暑いと
こうして水に飛び込みたくなりますね~~!!!
(★無理な人は水族館へ レッツゴー★)





夏こそ!!

水族館がいいですね★

入館料は ちょいとお高いけど

なんといっても 涼しいし




水槽の中で 優雅に泳ぐ魚たちに癒されます

おぉ~~ タカアシガニさん!!!足が長いねぇ~!!!!





・・・とか、いちいち
水槽の前で止まって観察して撮影していると

時間があっという間に過ぎてしまいます(^_^;)
その間、そとの暑さは忘れてしまいます





この子は 水草にとまって寝ているし・・・・

のんびり~のびのびしてるね~~

・・おっと!!美味しそう(笑)




******************

昨日、期日前投票行ってきました(^^)v(県知事選)



コタ母さ~~ん!
景品目当てじゃないけど・・・何もなかったで~す(汗)
私も、うちわをアップしようと目論んでいたけど「スカ」でした(笑)




私の住む町のゆるキャラ★ミムリンは  

ブルーベリー色の可愛い鳥さんですよ♪


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夜に | トップ | 八月 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2015-08-03 01:59:38
こんばんは☆

お題とは異なる変則パターン♪
今年の夏は昼間動き回ってはいけません!
夜行性動物になって移動するサイモンでした。
返信する
Unknown (カシオペア)
2015-08-03 06:31:13
このところの暑さは異常ですよね・・・
私も水槽に入りたい気持ちになります(笑)
今日もまた晩酌のビールが楽しみ~(^^)v

P☆
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-08-03 07:04:40
タカアシガニ、凄い足(^_^)
☆☆
返信する
Unknown (lunaya)
2015-08-03 07:17:30
笑子 さま

お暑うございます。
熱帯夜も熱帯昼(?)も恨めしいほどの
不快さ…!
どうやって気分よく元気に過ごすかは
各自の知恵比べでしょうか。
とにかく今週も何とか乗り切りたいです。

水族館の皆さんは気持ち良さそう~。(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2015-08-03 08:51:40
そうですね~
水族館は遠いのですもの、今度大阪まで行ってこようかしら?
ゆるキャラ ・ミムリンはブルーベリー色なのね。

とにかく遠出ができなくて残念です。
なんだか暑さでめまいがしそうですもの。

選挙、ご苦労様です。
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-08-03 09:45:32
うんうん、これだけ暑いと、水族館で
涼むのがいいですね~。
カニが、美味そうだと思いましたが(笑)

えっ?景品なし?
こちらは、ウエットティッシュ、ウチワ、シャボン玉セットを
選べましたよ~!
投票率が低いから、景品で釣ってるのかな?(笑)
返信する
Unknown (Junko)
2015-08-03 10:01:55
今日も朝から暑いです。
昨夜の雷雨は、期待したほど雨は降らなかったようで
水まきをしてきました。
水族館‥見てるだけで少しは涼しくなります。
うちにあるディズニーのDVD『ニモ』でも見ようかしら。。(笑)
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2015-08-03 14:41:24
最初の1枚
なんだ~~??何がどうなってるの??と考えました。
会社のPCで見るとなるほど!!(笑)

そうそう、期日前投票は毎回行ってるけど
いままで、何にももらったことないよ!!
こた母さんラッキーだったね♪
まさか、笑子さんもうちわ狙いだなんて(笑)
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-08-03 16:29:18
おぉ~っ!
最初のお写真は、以心伝心のプールですね(#^.^#)

実家のプールは、海外製の組み立て式なんですよ。
だからでかいのです。

お近くだったら、rimiたんも
お誘いさせていただきたいなぁ
って思っちゃいました。
返信する
Unknown (comet503)
2015-08-03 17:08:53
こんにちは~。

暑いですね~!。

こんな時ほど水族館!!!。
良いタイミングの写真をありがとうございま~す。
癒されますね~!。
↓クラゲの写真も幻想的で良いですね~!!!。

私にもお目当ての水族館が有りまして、何時かは行きたい『美ら海水族館』。
遠いので夢で終わっている今日この頃です(大汗。

まだまだ暑いので、体調不良には注意して下さいませ~。

では、またです~。
返信する

コメントを投稿

2015フォト俳句」カテゴリの最新記事