Tik's little window 

スポーツ観戦&体験記、
映画&ドラマ鑑賞記、
日々の出来事などを、綴ってまいります

半年振りのミュージック&ステップーエアロビ

2007-06-14 14:03:10 | sport
 針治療に行かず、バンバンに張った身体をほぐそうと、新宿コズミックセンターの公開講座『ダンベル&ストレッチ』に参加。初めて受けるレッスン。本日は代行と言われたが、早速、代わりのインストラクターにひざの負傷のことを話し、なんとかぼちぼちやってみると言うことで、常連らしい方に、手順を聞く。靴下を脱いで、マットを用意し、置いてあるダンベルから、自分にあった重さのものを二本選んで用意する。

 インストラクターから詳しい説明を聞き、運動開始。エアロビで身体を軽くほぐしながらストレッチした後、ダンベルをもってじわじわ動く。そして、マットの上で、ストレッチ。それなりに出来て、気持ちは良かったのだが・・・なんだか汗かき足りない!?

 インストラクターの先生に内容を聞いて、顔見知りの常連さんにもどのくらいキツイのかを確認。『エアロビクス』も、出来る部分だけ、ぼちぼち参加することにしました。動きは、エアロビを長年やってきたので目新しくはないのに、やはり頭が錆び付いてきているようで、すぐに、反応できず間違えてばかり。苦笑いしてもそれでも楽しい。ローからハイインパクトまで、自分の出来ないところは絶対無理しないで、極力抑えてやりましたが、頭も身体の反応が遅くて御恥ずかしい状態。常に膝と心拍数に気を配っての一時間でした。腹筋の後、ストレッチもたっぷりして、身体も大分ほぐれた感じ。エアロビシューズのパワー、クッションのありがたさを実感しました

 とにかく、半年振りにエアロビをやれた事がうれしくて、楽しくて、ずっとニコニコしてしました。久しぶりに、インストラクター殻もパワーをもらって、たっぷり身体を伸ばし、半年振りのいい気分。軟弱な自分は、やはり一人より、インストラクターや他の参加者からパワーを頂き、頭の中の靄も吹き飛び、元気になれるレッスンが合っている。『いろんなことを「知る」こと、人から「習う」と言う事が、自分は本当に好きなんだ~』と再確認して帰ってきました。後は後遺症が出るか?出ないか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体に効く!?ステップー新... | トップ | 板垣、二喜一憂ー『風林火山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿