つれづれなるファーム日記

おいしい野菜・果物を作りたくて日々奮闘中

やっと・・・

2013-12-22 | 野菜

陽の目を見ることに(^_-)



自分の作った野菜をそろそろ収穫を・・・
と思っていると、親戚のプロの野菜作り名人から
たくさんいただくのでずっと畑に植わったままになっていた。

本日白菜と大根を採ってみた。
思っていたよりいい出来(^O^)/

来年はもう少し早く畑づくりをして、種蒔きも早くしよう。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の・・・ | トップ | 昨日・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (insalata)
2013-12-24 08:14:51
立派に育ってるね!この前貰ったのは、プロの作った方かな?白菜甘くて美味しかった(*^_^*)
返信する
Unknown (momonouka)
2013-12-26 11:33:30
そうです。プロの作品です(^_-)

白菜は蒔き時によって、善し悪しが決まるらしいです。
遅すぎると巻かないし、早く蒔くと虫がついて世話が大変らしいし・・・
奥が深いです。楽しみもあるけどね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿