つれづれなるファーム日記

おいしい野菜・果物を作りたくて日々奮闘中

交渉力が・・・

2017-10-13 | 介護

あります。じじさん。

夕ご飯食べる時、大抵テレビがついている。

耳がどんどん遠くなって、普通の音量では殆ど聞こえてない様子。

いつもはテレビを気に止めてはいないが、

相撲や、政治家が出てくる画面になると音量を上げてくれと言ってくる。

言う通り音量を上げていくと、そのテレビの最高音100まで上げる事になるので途中で止める。

そうすると、もうちょっとだけ、もうちょっとだけ・・・と少しずつ上げるように要求してくる(笑)

100まで上げるとこちらが耐えられなくなるので、私たちは早々に食事を切り上げ、100まで上げて台所を出る事にしている(汗)

 

それにしても、テレビの最高音が100って初めて知った😱

(テレビによると思うけど・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (パンジーではなく)ビオラ(^_^;) | トップ | スイートピー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿