つれづれなるファーム日記

おいしい野菜・果物を作りたくて日々奮闘中

ニャンニャンニャン

2024-02-22 | 日記

野良猫のトラちゃん。ほぼ毎日ご飯を食べに帰って(?)来るのに、なかなか帰って来ないことがあって、どこか他にいいところ見つけたのならいいけど、もし事故にでもあっていたらと心配していました。

4、5日後に左足に大きな傷を負って帰ってきました。足に力が入らず、高いところにジャンプができなかったので、このままひどくなるようだったら、病院に行く必要があるかもと様子を見ていました。

傷は大きかったけど、運良く自分で舐められる場所だったので回復が早かったようでした。今はジャンプもできるようになってヤンチャなトラちゃんに戻りました。

 

この2、3にちの温かさで一気に満開になった枝垂れ梅。その後の雨続きで花びらもだいぶ散ってしまいました。

 

 

 

 

Un chat errant, Tora, est arrivé chez nous gravement blessé, mais il s'est maintenant rétabli et va bien.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロはまだだけど… | トップ | 花の整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿