つれづれなるファーム日記

おいしい野菜・果物を作りたくて日々奮闘中

とうとう・・・

2019-02-13 | 日記

買い替えどきがきたようです。

先日、突然ガス屋さんから電話があり、「わずかですけど、ガス漏れのサインが出てるので検査させてください」と。その後検査してもらったところ、ガスレンジではなく、ガスオーブンの栓側にサインが出てることがわかりました。ホースからは検知されないので、ひょっとするとオーブンの中に問題がある可能性が高いかも・・・。ということになり、思い切ることにしました。購入してからおよそ40年。よく持ってくれました。実は、実家に越してくる前に、リンナイさんに「もういい加減に買い替えたほうがいいですよ。部品もないですよ」と半分脅かされて(?)いました。

今は、こういうものもネットで買えるから便利になりました。同じリンナイのガスオーブンにする予定です。

 

 

 

J'ai décidé de remplacer le four à gaz que j'avais utilisé il y a 40 ans.

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロちゃん | トップ | 今晩の簡単一品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿