つれづれなるファーム日記

おいしい野菜・果物を作りたくて日々奮闘中

ケーキでも…

2023-12-24 | 日記

焼きますか… ということで久しぶりにチーズスフレ焼いてみました。もう少しメレンゲをしっかり泡立てて力をつけたほうが良かったかな、という気はしますが、キメは均等にできていて満足です。

いろんな焼き方を試してきましたが、この方法が1番失敗が少ないような気がします。1番の特徴はクリームチーズ、バター、牛乳を湯煎にかけてなめらかな基本生地を作ることです。あとは、高さを出すために如何にメレンゲに力をつけるか…かな?

久しぶりに美味しくいただきました。

 

 

Cela fait longtemps que je n'ai pas fait de soufflé au fromage.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館巡り…? | トップ | 帰ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿