カメラを続けて20年!

子供の誕生を機にカメラを始めてそろそろ20年。もう子供も被写体になってくれず、あらたな被写体を求め模索中の毎日です。

江ノ電に乗りました〜腰越〜

2019年11月02日 15時40分59秒 | 路面電車
前回は江ノ電に乗ってスラムダンクの聖地、湘北高校(鎌倉高校)周辺の踏切を撮ってきました。
今回は江ノ電でも屈指の知名度を誇る腰越駅周辺を撮影してきました。
 
水色の江ノ電、江ノ電というと緑色ベースが定番ですが、こんな色もあるんですね。マニアの方々であればXXX型とかパっとわかるんではないでしょうか。
 
道路にこんな看板を見つけました。鎌倉警察署から出されているものですが、江ノ電ならではですね。
 
腰越駅、この駅のホームはかなり短い。車両が短い江ノ電でもはみ出す短さです。
 
おまけですが、由比ケ浜駅周辺で見つけた「リス」ですが、あの縞模様と特徴ある尻尾がなければ、ただの野良ネズミと一緒ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スラムダンクの聖地に行ってみた | トップ | 広角って相変わらず面白い。... »
最新の画像もっと見る

路面電車」カテゴリの最新記事