植物性サプリメントの科学
医薬とサプリメントによる健康生活改善




ケ-ブルテレビはもとより、地上波の局でも、テレビコマ-シャルが増加した健康食品業界が気になります。

確かに、成長産業ですが、売上げ的には小さい産業です。健康食品の効果効能の宣伝内容は、薬事法で規制されています。とくに、地上波の局では厳しく取り締まりされると思います。ほとんど、内容に言及しないで、社名を表示する程度になるでしょう。ケ-ブルテレビでは過激です。

このように、サプリメントの宣伝方法は米国様式が入っているようです。ケ-ブルテレビ局の宣伝内容は、社会的に問題になるかもしれません。厳しく法規制されるまで、続けていくことになるのでしょう。最近は見ないですが、電車内にも健康食品の広告が目立ちました。なんらかの規制があるのでしょうか、最近では見当たりません。

健康食品産業でも経済不況の影響は受けています。売上げ減少になる企業も出てきています。広告業界からの営業もあるのでしょう。健康食品やサプリメントが、テレビコマ-シャルになるとは思っていませんでした。経済恐慌でも、直接的な打撃を受けなかった運のよい業界でした。本来は薬事法で広告規制されている商品なのですが。

テレビコマ-シャルの広告規制は厳しいので、サプリメントには不向きと思っていました。しかし、ケ-ブルテレビではアメリカ的な広告内容になっています。ウェブサイトでの広告内容も変化していくと思います。世の中が薬事法を柔軟に使いこなしていくものと思います。これは、想定内のことでした。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ビルベリ-の... Resveratrol ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。