植物性サプリメントの科学
医薬とサプリメントによる健康生活改善




セルフメディケ-ションのキレ-ションは、サプリメントを使ってやれるようになりました。ただし、緩和な方法です。サプリメントは病気のひとの治療目的には使えないのです。これは薬事法の原則です。

強いキレ-ト剤 EDTA は、生体の金属イオンをトラップして、排泄するはたらきがあります。このとき、有用な金属イオンも同時に排泄させてしまいます。必要な金属イオンは、後に補給してケアするのだと思います。米国ではキレ-ション医療について技術的に高い医師が多いとききますが、日本でも専門医がいます。重金属汚染が心配なひとは、たずねてみたらどうですか。

米国のサプリメントショップでは、EDTA が販売されています。これは、一度医師の処方でEDTAを投与された患者が、より低価格の商品を購入しようとするものです。はじめてのひとは注意した方がよいでしょうか。

サプリメントでは、美肌効果として、アミノ酸のシステインが使われています。この誘導体もあります。肌のくすみやしみは、生体の金属イオンの汚染が原因ともいわれています。いくつかの原因のひとつでしょう。メラニン色素も沈着するのです。システイン誘導体は、このような金属イオンを排泄する働きがあるのです。過剰な量のシステイン誘導体は摂取しないほうがよいでしょうか。使用上の注意をよくお読みください。

アミノ酸は生体内で代謝されて効果を失うことがあります。そのために、誘導が使われています。

これから、夏になります。肌を露出する機会が多くなります。肌のくすみやしみを全身レベルで取り除きたい季節になりました。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« フラバンジェ... ビタミン C で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。