砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

9月12日

2022-09-13 04:55:55 | 生活
(スピリチュアル界で)9月から大きく変わる、10日は満月、など
そんな占いチックな浅い知識で、1日~その満月前後は、なんとなく
気が張ってたなぁと振り返ってます。監視的な。そうしたら、娘の方が
発熱してしまった。

土曜日は、期日前投票、買出し、服選び(娘&私)といろんな店を
回ったから疲れたんだと思う。今日は休んで、明日も休むことになりそう。
お医者さんの診断は「風邪」でした。
娘が、抗原検査が痛い、と言うので、今日は違う病院にしたが、
抗原検査自体が無かった。いつもの医院と違って薬も少ない。
そのため、待ち時間も少なくて済む。予約制ですらない。
スタンスが全く違う。「おこのみで」ということかな。ふむ。


またも悪夢で目覚めてこの時間にブログです。
信じられない映像です。ご丁寧にBGM付きです。

すぐに、奇跡講座ワークブックを思い出せたので実践しました。
私の悪夢、身体、感情、暗闇、私の全てを包んでもらっている
イメージを想像しました。悪夢は何でもないと。単に、思考の癖で
いろいろ関連付けてそれが事実だと、それが深層心理だ、と
言っているだけだと、それを阻止しました。
これを続けていくだけです。

自由。好きに生きればいいのだと思います。

なら犯罪は?という人がいます。確かにこの言葉を都合良く解釈して
被害被ったらたまったもんじゃありません。加害者よりも、この言葉を
発した人、神を恨むと思う。当然に。
ただ被害被ったその人にしか理解出来ない言葉でもあります。
解釈する人のレベルで意味が違ってくる。だから「自由」なんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日 | トップ | 9月13日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事