焼肉チェーン社長が土下座謝罪・・・死者4人目で(11/05/05)
仮にも一企業の長が公衆の面前で土下座をする。かつてその行為には非常な覚悟と、忍耐と、そしてなにより心からの謝罪の気持ちがあったはずなのだ。このアホといい、最近の頭狂電力新喜劇の社長一座といい、人に頭を下げることをあまりに軽く考えてはおらんか。テレビの前でこれさえやっとけば自己確信犯のやましさからも逃れられるか。
”地震、津波の天災のせいなのになんで俺らが謝るの?”
”生肉食った他の客はなんでもなかったんだから、死んだ客がおかしいんだろ。”
本音は素直にぶちまけて生涯、悪役に徹していただきたいもんですな。しかもこの動画のアホのセリフ回し、声のトーン、表情。アマチュア劇団の駆け出しの役者だってもっとリアルだし、心うごくわ。しかも後半、顔見えないように隠してやがる。顔見せてウソ泣きくらいせえや。下手でもやって見せろや。
どうせ本心から謝罪の気持ちなんかないんだろうけど、せめてダマせや。カメラ入る前に稽古くらいしていただきたい。取材の連中も素人じゃないんだからもっと野次れ。追い込め。
これでは、”この件で僕をいじめるのはもうやめてください” としか見えない。亡くなった方も浮かばれんだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます