モデル倶楽部の機械加工日記

一年およそ355日工場で活動中。鉄道模型や仕事、バイク、クルマ、安旨グルメなどをつづってまいります。

パソコン増設

2024-08-09 10:35:17 | パソコン
10年使用中のWIN7がいよいよ怪しくなり

数日前に立ち寄ってくれたNCの機械屋さんに相談し

入れ換え、いや WIN11はまだ使い慣れずしばらくは増設となりました。

ハイスペックの割に安価なドスパラを勧められ

データの引継ぎなどで昼から深夜までかかりました。

〇〇社長さん、どうもありがとうございました。

右が新型です。

左の液晶は端に影やチラつき、word作業中にブラックアウト→4秒後に回復、

全面縦じまやホワイトアウトなどビクビクして

起動不良が怖くずーーーっと電源入れっぱなしです。

新しい液晶はとても明るく見やすいですね。







デジカメ画像の取り込みなど慣れないため

ブログは古いパソコンでアップしています。

早く慣れて3台→2台にして机上スペースを確保しないとな。

一番左のネット遮断したCADCAMのWINXPも怪しくなってこちらも相談中です。

こんなわけで工場で機械を維持するにはとてもコストがかかり

数が出ない人が作らなそうなパーツは高額になることをご理解ください。






作業中にお電話頂いたマニアさん、応対できずすみませんでした。





20時頃の地震、ダダーっと揺れてすぐにおさまりました。藤沢は震度4かな。

東海型貫通ドア加工中ですぐにNC機を停止、何ともなくてよかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 153,401系 洋白幌座 | トップ | 名古屋からそして神戸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事