小社製品第一弾は1998年の発売以来
新型国電幌座と気動車幌座は多くの(でもないか)マニアさんにご採用頂いております。
数年前の水切りを妻板から浮かせる裏加工に自己満足し
番外品として一部のマニアさんにお届けしたり、幌座の裏加工を請けるなどしてきました。
でもってこの際グレードアップの仕様変更として
EC005 新型国電幌座 → EC005裏 新型国電幌座・裏加工 に切り換えることにします。
どう見ても裏がザグられたほうがいいですね。
繊細表現ながらムクでとても丈夫です。←ここ重要
治具にはめ込み
押さえ板をビス止め。
彫刻機4倍で裏加工。
完成。
でももしかしたら てつをたさん みたいに幌座本体の肉抜きまでエスカレートするかも・・・・。
いや、それはないか。
ゼムクリップの押し出しピンで取り出します。
「裏加工不要、安いほうがいい」というマニアさんは早めにお申し付けください。
何もなければ在庫全数を裏加工し完全にグレードアップ仕様に切り換えます。
先頭車用新型国電幌座も同様に切り替えます。
一年の四分の一が経過し、今年何やったっけ? というくらいスローペースです。ダメだな。
新型国電幌座と気動車幌座は多くの(でもないか)マニアさんにご採用頂いております。
数年前の水切りを妻板から浮かせる裏加工に自己満足し
番外品として一部のマニアさんにお届けしたり、幌座の裏加工を請けるなどしてきました。
でもってこの際グレードアップの仕様変更として
EC005 新型国電幌座 → EC005裏 新型国電幌座・裏加工 に切り換えることにします。
どう見ても裏がザグられたほうがいいですね。
繊細表現ながらムクでとても丈夫です。←ここ重要
治具にはめ込み
押さえ板をビス止め。
彫刻機4倍で裏加工。
完成。
でももしかしたら てつをたさん みたいに幌座本体の肉抜きまでエスカレートするかも・・・・。
いや、それはないか。
ゼムクリップの押し出しピンで取り出します。
「裏加工不要、安いほうがいい」というマニアさんは早めにお申し付けください。
何もなければ在庫全数を裏加工し完全にグレードアップ仕様に切り換えます。
先頭車用新型国電幌座も同様に切り替えます。
一年の四分の一が経過し、今年何やったっけ? というくらいスローペースです。ダメだな。
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