私物では幌座付き貫通型は増備しませんが
103系マニアは変り種を好む傾向があります。
水切り裏加工幌座をさらに裏側肉抜きのアクリル治具を製作。
治具とツライチに落とし込み。
押さえ板をビス止め。
彫刻機4倍加工。
押し出しピンで取り出し。
幌座幅の半分と板厚の三分の二を肉抜き。
赤い部分、薄く残します。
それでも強度確保しています。
窓に架かる幌座が薄く見えます。
渡り板とセットで極少数発売します。
幌座天地は上の手掛けとの干渉よけで0.2ミリ短縮し25.2ミリ、
肉抜き部へのハンダ浸入に十分注意願います。
私物の段付き妻板はすでに幌座幅でざぐり済みで、
またハンダ浸入リスクのためにおそらく使用しません。(そこまで凝りません)
今年初めてのバイクで大和鶴間のゆで太郎。
本当にあさりたっぷり。
これは美味い!
残念なことにあと十日ほどで大和鶴間店が閉店です。
もう一回食べに行こう。
103系マニアは変り種を好む傾向があります。
水切り裏加工幌座をさらに裏側肉抜きのアクリル治具を製作。
治具とツライチに落とし込み。
押さえ板をビス止め。
彫刻機4倍加工。
押し出しピンで取り出し。
幌座幅の半分と板厚の三分の二を肉抜き。
赤い部分、薄く残します。
それでも強度確保しています。
窓に架かる幌座が薄く見えます。
渡り板とセットで極少数発売します。
幌座天地は上の手掛けとの干渉よけで0.2ミリ短縮し25.2ミリ、
肉抜き部へのハンダ浸入に十分注意願います。
私物の段付き妻板はすでに幌座幅でざぐり済みで、
またハンダ浸入リスクのためにおそらく使用しません。(そこまで凝りません)
今年初めてのバイクで大和鶴間のゆで太郎。
本当にあさりたっぷり。
これは美味い!
残念なことにあと十日ほどで大和鶴間店が閉店です。
もう一回食べに行こう。
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