モデル倶楽部の機械加工日記

一年およそ355日工場で活動中。鉄道模型や仕事、バイク、クルマ、安旨グルメなどをつづってまいります。

乗り鉄ラーメンギョーザ

2024-08-06 13:36:14 | 旅行
18きっぷの初回です。

品川始発がない朝、上野からコレに乗車します。







後ろから2両目のモハでボックス確保。

基本10両の土浦止まりはその後気付いたので

今後水戸、勝田は前方の付属5両と覚えておこう。






柏で8000旧塗装、いいね。






水戸着。






バス運賃270円で浜田南下車、すぐそばのこちらは7~8回目くらいかな。

自宅7時出発→ジャスト12時到着しました。(水戸でバス30分待ち!)






チャーシューメン、肩ロースとバラが選べて後者にすると

好みのうずまきタイプでした。トロトロで美味し。

ミックスを頼めるのかはわかりません。






普通の細めのストレート麺、ゆで具合もよく美味しく頂きました。

これたけでは足りないが次を考慮し腹六分にしときます。






水戸→友部でこれに乗り換え小山到着。






宇都宮到着。






ホテルメッツ3Fのみんみん、平日は空いていいねぇ。






濃い目ジムビーム、冷房キンキンのカウンターでスーっと汗引く感じで生き返るワ。






配膳までそこそこ時間を要しむしろこれくらい待たされるほうがうれしい。

最高の焼き加減で最初の数個はうずらの殻を割るような食感と

ビチャっと溢れる水分でみんみんはいつも美味いよな。






氷が多いせいかもう一杯追加。
























ラーメン→ギョーザをはしごして乗り鉄三昧の良い日でした。

帰りのボックスシートは窮屈でつらかったな。





グルメブログを書いていると

ムクムクと食欲が湧いて、「銀だこ食いに行くか!」となり

ずーーっとエンジンをかけていないバイクの調子を確認がてら厚木南までひとっ走り。

回数券とスタンプで12食分あるのでぼちぼち使わないと。

空いている平日は作り置きに当たるもそれなりに美味しく頂きました。(ゆず+ねぎ)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 103系パンタランボード再生産... | トップ | EF81の検討箇所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事