モデル倶楽部の機械加工日記

一年およそ355日工場で活動中。鉄道模型や仕事、バイク、クルマ、安旨グルメなどをつづってまいります。

ブラスベーシックEF65床板製作 その2

2022-02-21 10:41:50 | 16番 鉄道模型
t1.5床板の第一ロットを抜き終わり
次に私物と売り物を少数追加製作中です。






座り枕をはめ込みます。いいね。
ビス止めすれば外れませんがハンダづけをおすすめします。





こんな感じ。






わずかな隙間でモーターを浮かせます。





台車ボルスターはt1プレスと挽き物をカシメた組み立て品です。





このボルスターをt10フラットバーから一体加工で新製予定です。
多面加工により売り物にする場合は相当¥お高くなります。
台車枠とのネジ止め部分に
イモンさんの 挽き物 ”ジャケットC” を介して左右台車枠締結にアソビが設定できればよいが。
こちらも近日試作してみます。
さらに台車枠に軸受け埋め込みも必要で
カツミさんの軸受けメタル・プレーンを使用します。
見えない箇所のグレードアップが続きます。






ヤフーニュースによると今朝、近所の藤沢北警察の植え込みに
事故のはずみでクルマが突っ込みました。
この植え込みは自転車通勤の私がよく信号待ちで立つところなので
今朝は別コースだったからいいが油断しないで生活しましょう。




NC機のテーブル上のABS板を貼り(or 張り)替え
今までボス穴がボコボコで「いつかそのうち・・・」と先延ばしでした。
これでスッキリと仕事が進められます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラスベーシックEF65床板製作 | トップ | ブラスベーシックEF65床板製... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

16番 鉄道模型」カテゴリの最新記事