機関車のナンバーは135ミリとすると÷80で1.6875→1.7ミリとなるも
個人的にはオーバースケールを喜んで許容し1.8ミリとします。
右上は天賞堂さんのEF65用です。
このサイズに好感が持てます。
手持ち機関車キット用の統一文字をまとめ
従来型のピンクのうち ”2” ”3” ”6” ”9”(6を回転) を作り直しました。
EF63 22, 23, 24, 25 は洋白t0.4からプレート上に文字凸0.15~0.2として
エンドミルの耐性、生産性を確認できれば番外で発売を検討します。
現在文字間隔を調整中でこのあと試作予定です。
正確なバラ文字配列のためには
t0.3洋白バラ文字を車体に彫ったスリット凹0.1に落とし込めればネックが解消するので
早速Φ0.2×刃長0.3のエンドミルを手配しました。
特にロクサンは前面窓枠+ガラス、貫通ドア、乗務員ドア、エアフィルター 等のディテールアップに
格好よいナンバープレートでビシっとキメたいものです。
t0.5洋白に EF63 25 ブロックナンバーです。
”4”は中の鋭角表現に問題があり見送ります。
こちらは私物でボディに凹0.1ざぐり、落とし込み、
販売する場合はt0.4で製作します。
個人的にはオーバースケールを喜んで許容し1.8ミリとします。
右上は天賞堂さんのEF65用です。
このサイズに好感が持てます。
手持ち機関車キット用の統一文字をまとめ
従来型のピンクのうち ”2” ”3” ”6” ”9”(6を回転) を作り直しました。
EF63 22, 23, 24, 25 は洋白t0.4からプレート上に文字凸0.15~0.2として
エンドミルの耐性、生産性を確認できれば番外で発売を検討します。
現在文字間隔を調整中でこのあと試作予定です。
正確なバラ文字配列のためには
t0.3洋白バラ文字を車体に彫ったスリット凹0.1に落とし込めればネックが解消するので
早速Φ0.2×刃長0.3のエンドミルを手配しました。
特にロクサンは前面窓枠+ガラス、貫通ドア、乗務員ドア、エアフィルター 等のディテールアップに
格好よいナンバープレートでビシっとキメたいものです。
t0.5洋白に EF63 25 ブロックナンバーです。
”4”は中の鋭角表現に問題があり見送ります。
こちらは私物でボディに凹0.1ざぐり、落とし込み、
販売する場合はt0.4で製作します。
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