急行型の点検ぶたに着手して資料チェック中に
153系ドアコックふた位置のミスに気付きました。
0.6ミリ上方移動が必要です。
t0.4で抜きました。
大きめに穴あけ。
ツライチで圧入します。
ハンダづけ後の仕上げで継ぎ目を完全に消します。
こんな感じです。
裏もツライチ。
11両、22箇所加工します。
153系キットは冷改→非冷とグレードダウン化のため
屋根の穴を一旦大きめに拡大後、埋め板圧入、仕上げ でのっぺらぼうにしました。
生地で見るかぎり継ぎ目は識別できません。
153系非冷、東海道全盛期の再現を目指します。
関西方面は出発順に 六甲、第1宮島、いこま、なにわ、第1せっつ、よど と
当時の東京駅は153系天国だね。
153系ドアコックふた位置のミスに気付きました。
0.6ミリ上方移動が必要です。
t0.4で抜きました。
大きめに穴あけ。
ツライチで圧入します。
ハンダづけ後の仕上げで継ぎ目を完全に消します。
こんな感じです。
裏もツライチ。
11両、22箇所加工します。
153系キットは冷改→非冷とグレードダウン化のため
屋根の穴を一旦大きめに拡大後、埋め板圧入、仕上げ でのっぺらぼうにしました。
生地で見るかぎり継ぎ目は識別できません。
153系非冷、東海道全盛期の再現を目指します。
関西方面は出発順に 六甲、第1宮島、いこま、なにわ、第1せっつ、よど と
当時の東京駅は153系天国だね。
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