Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

半期目標

2007-01-28 00:35:29 | 仕事
前回の栄養士会議で、各自「半期目標」を提出するようにとの指示が出ていました。

私は、いえ、その場にいた栄養士全員が、「半期目標」=いかに(食事の)質を落とさずにコストダウンできるか!または、どうすれば会社に利益をもたらせるか?ということだろうと解釈していたのですが、本社の主任栄養士Hさんは、「そういうことじゃなくてぇ~各自、これから自分はどうやっていきたいのか?たとえば、エリア責任者の栄養士になりたいとか、他の事業所でやってみたいとか...」とおっしゃる...
う~ん、それって目標というより、出世欲があるかどうかっていう判断材料なんじゃないの?
3月には人事異動があるようだし。
正社員で出世欲のある人は自分を売り込むチャンスではあるけれど、私のようなパートがそんな希望を書き連ねたところで、立場が立場なんだから空しいわけで
なので、「私は書きようがありません!」と申し出ました。
けれど、Hさんには「将来は他の事業所で働いてみたり、エリアを任せて欲しいとか書けばいいのよ~難しくないでしょ?」と言われてしまいました。
いやいや、私は他の事業所に行こうなんて考えてないし、パートのままじゃ大きな夢は書けないし、何て書きゃいいのか全くわからない!

それでも提出期限が迫ってきたので、PCに向かい私なりに半期目標を立ててみました。
なかなか適切な言葉が見つからなくて何度も手が止まり、書いては消し、消しては書いての繰り返し。
挙句出てきた言葉が↓コレ!
悩んだ挙句の言葉です。

「将来はオールマイティーに仕事ができる人材になれるよう努力いたします。」

漠然としているけれど、何とな~くやる気が感じられませんか?ムフフッ
苦しいときの横文字頼みだね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿