Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

東京ディズニーリゾートで、位置情報送信できず慌てる!

2016-05-31 18:25:58 | TDR

本日は、TDRのこと。

駐車場に到着、もしくは、舞浜駅に着くと、真っ先にすること...

それは、運営状況の確認のため、TDR公式サイトにアクセスし、携帯画面にて、“位置情報”を送信することであります。

位置情報を送信すると、公式サイトにて、手元の携帯からアトラクションの待ち時間や、レストランの空き状況(PSの受付)など、色々確認できるため、大変重宝しています。

わざわざ目的の場所やパークインフォメーションボードまで行かずとも、これらがチェックできるなんて、ホント助かりますよね。

 

 これ、以前なら遠く離れた場所からでも、利用できていましたが、丁度、昨年の今頃から、パーク(イクスピアリ辺りなら大丈夫)まで行かないと使えなくなりました。

岡山に住んでいた頃は、しばしばサイトを覗いては、「あっ、今日はトイマニまだ発券してるよ。」とか「ええ~スタンバイ180分だってぇ~」とか、チェックをしながら、“なんちゃってインパ”を主人と楽しんでいました

遠方組の侘しさと言いましょうか、そうそう遊びに行けませんでしたから、こうやって気晴らしするしかありません。

でも、これも叶わなくなり...楽しみが減ってしまって、非常に寂しかったです

 

幸せなことに、近隣在住となった今では、すぐ遊びに行けちゃうのですが、前もってチェックできないもどかしさは否めません。

(非公式アプリとかもあるようですが、妙なことになったら嫌だなぁと手が出ません。)

仕方がないので、私はレストランのPS(空席)状況などを参考にして、混雑ぶりをチェックしています。

そんなわけで、パークに到着するや否や、携帯を取り出し、アクセス開始となるわけですが、これが非常に困ったことになりました。

 

主人の携帯から位置情報を送信すると、“位置情報をONにして下さい(確認できない)”の表示が出てしまいます。

「この前までちゃんとできてたよねぇ?」と、私。

主人の携帯を取り上げ、「設定」画面で位置情報を確認したところ、ちゃんと“ON”になってる。

「エエ~ッ、どっか変なことしたでしょう?」と、イラッと私。

再起動したり、設定画面をいじったりしましたが、お手上げ

そうでなくても、私の携帯と機種が違うから、基本的な操作自体もまごついてしまって、イライラは増します

「入り口のキャストさんに聞いてみようか?」という主人に、「キャストさんは携帯会社の人じゃないでしょ?(何言い出すやら、全くもぉ~)」とイライラは頂点に

その後、どうやら主人の意思とは関係なく、Chromeが自動でバージョンアップしていて、位置情報を計測することができない状態になっているのだろうと推測しました。(位置情報送信画面に注意書きがあります)

もう少しで、夢の国で夫婦の危機をむかえるところでした

 

結局、その日は解決できず、私の携帯だけで、待ち時間等チェックをしたのですが、自宅に帰り、色々試してみるものの、その場(パーク)でないと確認できないので、これまたお手上げ

大人の事情が多々あり、こういうシステムにしたのは理解しないといけませんが、遠方から来るゲストさんや携帯操作が苦手な方など、ゲストにとっては不都合な面もありますね、難しいところです。

 

...で、先日、駐車場に到着すると、ネットで調べたことを試してみました。


「Chrome」ではバージョン50以上にてセキュリティ強化のため「http://」から始まるURLからは位置情報サービスができない
URLの最初の部分「http://」を「https://」にしてページを読み込みなおして、位置情報が取得できるか試す

自信たっぷりにやってみたのですが、やっぱりダメ。

こうなったら最終手段!Chromeのアンインスト-ル。

「Chrome上のデーターが消去され...」等、何だか危なげなメッセージが出ますが、無視して続行。

すると、バ-ジョンアップする前の状態に戻り、無事位置情報を送信することができました

(アドレス、写真等のデーターも、ちゃんと今まで通りです)

 

何だか拍子抜け

この方法でよかったかどうかはわかりませんが、とりあえず解決できて、その日は晴れ晴れとした気持ちで遊べました

もし、パークでお困りになられたら、ご参考にどうぞ!(なにぶん素人判断ゆえ、自己責任でお願いいたしますね)。


サプライズチケット出ました!(スプラッシュマウンテンFPにて)

2016-05-30 03:09:50 | TDR

本日はTDL。

最近では珍しく、開園時刻午前8時にはランドに到着した我が家。

私はビッグサンダーマウンテンのスタンバイの列に、主人はスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに向かいました。

ビッグサンダーマウンテンのスタンバイは50分待ちということで、長~い列ができていましたが、思いのほか進みが早い!

主人が間に合うか不安になり始めた頃、「びっくりしたよ~こんなの出るんだね~」と息を切らしながら主人無事到着。

手にはスプラッシュマウンテンのファストパスチケット...のはずが、いつもと様子が違います。

遥か昔、1度だけ見たことのある“サプライズチケット”付のファストパスチケットでした

ウエスタンランド・シューティングギャラリー(射的ゲーム)で、ゲーム1回¥200のところ、1回限り無料(時間指定あり)。

こちらは、ビッグサンダーマウンテンのお隣にあるので、今いる場所からは、位置的にも時間的にもいいタイミングです。

思いもよらないプレゼントに、朝からテンション上がります

 

ビッグサンダーマウンテンを乗り終え、急いでシューティングギャラリーへ。

結構な賑わいでしたが、チケットをキャストさんに見せると、すぐに遊ぶことができました。

シューティングギャラリーでファストパス待遇をしていただけるなんて、これこそ“サプライズ”

こういうサービスがあるのも、心憎いですね~

結果は散々でしたが、よい思い出となりました

 

さてさて、本日の『ミニー・オー!ミニー』

ちょっとしたミニハプニングが起こりました。

 

いつものように、♪Let's Dance Together♪が流れる中、ばっちりポーズが決まった2人のはずが...

 

上から落ちてきたテープが顔面に引っかかる、引っかかる

ここまで激しいの、そうそうお目にかかれません。(特にミニーちゃん、えらいことになってます)

さぞ、お顔がくすぐったいでしょうに(そこはそういうことに)。

でも、微動だにしない...なぜなら、彼らはプロですから(そこはそういうことに)。

 

この後、ミッキーがミニーちゃんに絡まったテープをとってあげていました。

とれた後は、ミニーちゃんがミッキーにお礼のChu

何とも微笑ましい光景に、私のハートも鷲掴みです。

どんだけ仲がいいんでしょう、この2人。

我が家も見習わねばねぇ~あはははっ


一見の価値あり!東京ディズニーランドのショーレストラン「ホースシュー・ラウンドアップ」

2016-05-29 04:23:55 | TDR

本日は、TDLへ。

前日、PS(レストランの事前受付)をしようとサイトを覗いてみたのですが、土曜日とあって、どのレストランも満席状態。

ダメもとで、ショーレストランを覗いてみると...

あらっ、“ホースシュー・ラウンドアップ” のB席が残ってる!

 

う~む、どうしよう...

“リロのルアウ&ファン”、“レインボー・ルアウ”、“ミッキー&カンパニー”は経験済みなのですが、こちらだけは未経験。

『トイ・ストーリー』は大好きなのですが、正直、ミッキーの出演がないのは魅力に欠けます

それに、土曜日なのに残ってるなんて

でも、ネット検索してみると、「楽しかった」という意見が多く、予約を入れ、本日、ウッディ達に会ってきました

 

ホースシュー・ラウンドアップ

ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー2』のウッディやジェシー達と楽しいランチタイム!

愛馬のブルズアイも登場して素敵なダンスを披露するなど、歌や踊り、笑いやアクションたっぷりのゆかいなショー...であります。

 

場所は、こちら(ウエスタンランド:ザ・ダイヤモンドホースシュー)

我が家は、12時20分の回にしました。(約60分:上演時間約45分)

お席はB席、初の2階席でした。

(インタ―ネットによる予約方法、食事代等、詳しくは TDR公式サイト をご参考に

2階席に案内されると、テ―ブルにとっても可愛いバンダナが

(ショーレストランのお楽しみの一つですね)

用意されていた飲み物やパン、サラダを食べていると、ショーが始まり始まり~

私達のテーブルからは、こんな角度で見えます(上から斜めに見下ろす感じ)。

お待ちかねのメインがやって来ました!

ドーンと鳥足が。柔らかくて美味しかったです。

飲み物、パンのおかわりは自由です。

(残念ながらデザートはついていません)

 

私、このデカさのウッディはちょっと苦手...ごめんね~

 

ブルズアイには、ここでしか会えません。そう思ったら、かなりレアなレストランですね。

とっても可愛いです、キレのいいダンスもびっくりです。

 

そうこうしていると、2階席にジェシーがやって来ました。

怒涛の如く去っていくので、一緒に写真やサインは無理ですが、間近で見れてテンション上がる

この後、ウッディやこちらのお2人もご挨拶に来てくれました。

めっちゃめちゃカッコいい!ハイタッチもしてくれますよぉ~

 

ショーも終盤にさしかかった頃、ゲストも一緒に手をつなぎ、皆で踊らされます(というか、つないだ手を上下にって感じ)。

2階席の乗り切れないゲスト達を必死に束ねていたキャストさん...何だかその様子が、鈴木奈々さんのように見えました

でも、それなりに楽しくなってくるから不思議

最後はみんなで拍手~~~ 

 

ショーが終わった後、主人に感想を聞いてみると「期待してなかったけど面白かったよ」とのこと。

うん、私も同意見です。あっ、私は期待していましたよ ハイ!

出演者とゲストの距離感が近い、楽しいショーでした。一見の価値ありです

 

追記:もし、懐に余裕のある方、子供さんがいらっしゃる方は、S席のテラス席を狙ってみて下さい。

(レストラン側が席番号を決めるので、テラス席になるかどうかは運次第ですけど)

当たれば、きっと夢のような体験ができると思いますよ


東京ディズニーセレブレーションホテル、いよいよですね~

2016-05-27 21:39:37 | TDR

日本で4番目となるディズニーホテルが、6月1日、新浦安エリアにいよいよオープンいたしますね~

その名も「東京ディズニーセレブレーションホテル」...いやぁ~とってもおめでたいネーミングです

昨日の内覧会の模様が、あちこちで報道され、ロビーやエレべーター、客室内、アメニティーなどなど、その全貌が明らかとなりました。

ちなみに、私は、こちらの記事が一番そそられました。さすが “るるぶ” さん

 

我が家は、もと遠方組なので、ディズニーホテル、オフィシャル・パートナー・グッドネイバーホテルには、随分お世話になっていました。

しかし、残念ながら、こちらの前ホテルである“パーム&ファウンテンテラスホテル”は、宿泊したことがありません。

いつか泊まってみたいなぁ~と思っていたのですが、こういう形で新しくオープンするなんて、びっくり

もともとパートナーホテルの中でも、リーズナブルなホテルでしたが、ディズニーホテルに加わっても、そのスタンスは変わらないようですね。

他のディズニーホテルに比べれば、立地が悪い分(といっても、可愛いシャトルバスで約15分)、値段で勝負ってところが、おもしろいなぁ~と思います。

また、レストランがなく、朝食専用のカフェだけというのも、ゲストの行動をよく把握されていると思いました。

(これは前ホテルからの流れでしょうが、新たにレストランの増設をしていないことに共感できます)

昼食や夕食は、パーク内でという方が多いでしょうし、ルームサービスは、コンビニやイクスピアリで調達できます。

我が家もコンビニや成城石井(イクスピアリ)の利用が多かったです。

レストランの利用ができなくても、宿泊費が抑えられるのなら、懐も助かりますよ、うん

 

ディズニーホテルならではのゲストサービスも使え、何より、お子ちゃま達の笑い声が聞こえてくるような可愛い内装に、夢は広がります。

ロビーには、アリスのティーカップをイメージした椅子、実際にアトラクションとして使っていた木馬のオブジェ(?)、アラジンに出てくる魔法の絨毯風長椅子...パークからバスで15分の距離が、どんどん縮まるような工夫が随所に伺えます。

しか~し、あえて苦言を呈しますと、アメニティーのデザインはいかがなものかと...

あれだけがビジネスホテルみたいで、違和感を覚えます。う~ん、なんでかなぁ???残念だわ~~

 

現在、我が家は近隣在住ゆえ、宿泊での利用はないかもしれませんが、ホテルオリジナルのスーべニアメダルをとりに、足を運んでみようと思います。

 (るるぶ記事より拝借いたしました)


東京ディズニーリゾートの駐車場に巨大ミッキー現る

2016-05-26 03:03:18 | TDR

本日は、ひとりTDS。

JR舞浜駅に着き、リゾ-トライナーで、シーに向かう途中、ベイサイド・ステーション辺りで、

「一瞬ですから、見逃さないで下さいね~」

って言いながら、男性キャストさんが車内を歩いていきました。

 

ひょっとして、“あれ” かも...。

 

先日、“ヒルナンデス(キャストが教えてくれる!東京ディズニーリゾ-トココを見てほしいオススメツアー)”の中で紹介され、浅倉大介さんや風間俊介さん達が、狂喜乱舞していた “あれ”。

 

慌てて携帯を構えますが、間に合わず、車窓からは、写真に収めることはできませんでした。

なので、目的地である東京ディズニーシー・ステ―ションで降りず、そのまま乗って(もう一周)、ベイサイド・ステーションで途中下車。

 

人だかりになっているだろうと思いながら降りたのですが、ホームには数人のみ。

しかも、窓の外を見ている人は、だ~れもいません

私的にはラッキ―、落ち着いて写真が撮れます。

テレビで見た通り、ホームの端まで行くと...わぁ~すご~~い

(ちなみに、浅倉さんと風間さん達は、こちらで狂喜乱舞しながら写真を撮っていました)

 

じゃ~ん、広い駐車場に、コーンを並べて作り上げた巨大ミッキ―

この巨大アートは、パーキングロットキャストさん(駐車場で働くキャスト)によるもの。

リゾ-トライナーに乗車しているゲストに笑顔を届けようと、約750個の赤いコーンを使用し、2時間かけてミッキーを制作。

驚くことに、下書きのようなものはなく、写真を見ながらコーンを並べている、とのこと。

駐車スぺースに余裕がある時期だけに作られるうえ、リゾ―トライナーに乗らなければ見れないものなので、お目にかかれるのは貴重です。

風間さん達が大騒ぎしていたのもわかります。

ネット検索をしていたら、ダッフィーバージョンもあるようで、今度は是非、そちらも見てみたいです。

 

そして、今日(25日)はグーフィーのスクリ―ンデビューの日。

キャストさんが、ゲート近くでこちらを描いていました。

グーさん、おめでとう


カビてもVUITTONは、VUITTONです。

2016-05-25 02:36:39 | 優れもの

クローゼットに入れてあった衣装ケース。

蓋を開けると、何だか様子がおかしい...

子供の頃に嗅いだ、ボロボロの公民館の匂いがします。

中を見ると、ボストンバッグに粉がふいています。

 

こっ、これは、もしやカビ

 

とりあえず、表面部分をふき取って、恐る恐るバッグを開けてみました。

バッグの中には...

  • LOUIS VUITTONのショルダーバッグ
  • courregesのセカンドバッグ
  • 息子(幼少の頃)に作ったアップリケ付きのリュックサック
  • TDRバケーションパックのオリジナルバッグ(折りたたみクッション搭載)
が、カビだらけの状態で入っていました。
 
 
ショルダーバッグは、海外旅行のお土産でいただいたもの。
ほとんど未使用で、入れていたビニル袋のお陰で、何とか使えそうな感じ。
 
セカンドバッグは、学生時代にアルバイトをして、初めて買ったブランド品。
保護袋自体が凄いことになっていて、開ける気になれないほど悲惨。
 
リュックサックは、裁縫が苦手な私の力作でしたが、見るも無残な状態。
 
オリジナルバッグは、TDRバケーションパックについていたおまけグッズ。
持ち歩くには、なかなか勇気の入りそうなデザインだったので、未使用でした。
 
 
とりあえず、衣装ケースの中身を全て出し、大掃除開始
 
他の衣装ケースの中は異常なく、クローゼット自体も異常はありません。
どうやら、問題の衣装ケースのみ、おかしなことになっていたようです。
(少しばかり思い当たる節が...う~ん、あれかなぁ???)
早くに気がついたからよかったものの、そのままだったらと思うと、ゾッとします。
 
衣装ケースは何度洗っても、カビ臭さはとれず、使い道もなかったので、結局処分することに。
バッグは残念ですが、ごみ袋へ...
 
でも、ヴィトンのショルダーバッグだけは、何とか大丈夫そうだったので、残すことにしました。
ただ肩紐にうっすらカビの臭いが...ふき取って、数日陰干しをしてみましたが、ダメ。
カビって、本当に厄介ですね、できることならカビキラーを振りかけてしまいたい
 
 
悩んだ末、買取してもらうことにしました。
業者さんなら、綺麗な状態にして販売されるでしょうから...
 
こちらが、そのショルダーバッグ(写真は同タイプのもの)であります。
 
 
我が家の周辺には、リサイクルショップが何気に多い
 
最初に出向いた「〇〇OFF」では、「当社の規定では買取できません。」と断られてしまいました。
こちらは、本やCDの買取も、結構厳しいですからね、仕方ありません。
 
次は、ダメもとで「〇〇ストリート」に持ち込み。
20分程待たされた後、「こちらの金額でよろしいでしょうか?」と店員さんがにっこり。
 
提示された金額を見て、びっくり
きゃあ~諭吉さんですってぇ~~~もちろん、これでよろしいですぅ
 
受け取った諭吉さんを財布に収め、ニヤニヤしながら帰りました。
さぞ、不気味に見えたことでしょう。
 
 
若い頃はそこそこ興味のあったブランド品ですが、今ではそそられることもなく、相場も全くわかりません。
けれど、やっぱりヴィトンは凄いですね~~驚きました。
“腐っても鯛”...まさしくそんな感じ。
 
梅雨シーズン目前です。
カビ対策、お忘れなく! 

ランド&シーでお馴染みの“ポップコーン”を手作りしてみると...

2016-05-23 04:39:03 | TDR

東京ディズニーランド(シー)の定番フードと言ったら、『ポップコーン』。

ランドには13か所、シーには10か所、ポップコーンを販売しているワゴンがあり、フレーバーが違います。

“カプチーノ味”や“ミルクティー味”など変わり種もありますが、我が家が購入するのは、専ら“ブラックペッパー味”か“キャラメル味”。

非常に無難なチョイスになっております。

けれど、ワゴンの側を通るだけで、いい匂いを楽しむことができるし、ワゴン自体も特色があって楽しい。

ポップコーンを買うためにできる列の長さで、“混雑状況”がわかるのも面白いです。

 

そして、もう一つのお楽しみが、ポップコーンバケット。

お子様連れの方は、必ずと言っていいほど購入されてますね~

我が家も息子が小さい頃は、ちょこちょこ購入していました。

現在は、そのちょこちょこがえらいことになってしまい、主人から購入厳禁を言い渡されています。

でも、新しいデザインが出るたび、「うわ~欲しい」と思っちゃいますねぇ~

特に今売っているダンボのポップコーンバケット

「ねぇねぇ、ダンボだよ、ティモシーもついてて、耳も動くらしいよ~~」とそれとなく打診はしてみたものの、速攻NG

「そんなに増やしてどうすんの?」...ごもっともな意見でございますが、最近のバゲットは、本当に可愛いのですよ、ハイ。

こっそり買ってやろうかと思案中です

 

さて、そんなポップコーンですが、原価を考えると、「買って食べる」というのがアホらしくなる食べ物の一つです。

職業柄、ついつい原価計算してしまいます。

50gの豆で、2~3人分のポップコーンを作るとします(お味はシンプルにソルト味)

50gはこれくらい

これに油(全体にしみるくらい)・塩(お好みで)を加えます。

フライパンに蓋をして、中火にかけ、2~3分後、ポンポンはじけたら、蓋をおさえてゆすります。

音がしなくなったら...

はい、出来上がり

たった50gの豆で、わんさかできます

今回使用したポップコーン豆は、250g入りで約200円。

塩や油が入りますが、単純に計算しただけで、1人分15~20円ほどでできちゃいます。

 

私、これを“おやつ”として、献立にとりいれていた時期があります。

ただ「ぼったくり」はしたくなかったので、利用者様の前で、作る工程を見せながら、出来立てを召し上がっていただいていました。

蓋を開けた瞬間のいい匂いと、わんさか状態の面白さで、毎回拍手が起こってました。

材料費20円+私のパフォ-マンス代...委託栄養士ならではの苦肉の策でした。

 

パークで販売されているポップコーンの値段も、原価を考えると「う~ん、どうよ?」って思うのですが、魔法にかかってしまうので、ダメですね~小腹が空くと、ついつい買ってしまいます。

ただ最近は、ポップコーンを食べただけで胸やけが...魔法も歳には勝てないようです


イーヨー、サインに後ずさりする(フリーグリーティングにて)

2016-05-22 00:54:27 | TDR

先日(平日)、いつものように少し遅めに出発し、TDLの駐車場に着いたのが午前10時。

このところ「うわっ、空いてる!」と思うことはあっても、「うわっ、混んでる!」と思うことはなかったランド。

でも、この日は、駐車場からエントランスに向かう人の多さに戸惑いました。

 

「何ごとだろう???」

 

視線を先にやると、黄色いカラー帽を被ったおチビさん達がいっぱい

どうやら保育園の遠足組が何組か重なっているようでした。

入り口付近は軽く混雑していて、入場するのにも列が...参ったなぁ~と思っていたら、キャストさんの誘導で、無事イン

メインエントランスでは、グリーティングの真っ最中で、あちこちでキャラクター達がゲストさんに取り囲まれていました。

 

「ああ~今日もダメかなぁ?」

 

私、フリーグリーティングが少々苦手。

このところ、いつ何時でもサインをいただけるようにと、バッグの中にサイン帳を仕込んでいるのですが、あの囲みの中に入って「サイン下さい」「写真一緒に撮って下さい」の一言がなかなか言えません。

というか、タイミングが難しい

「まっ、いいっか。今度にしよう」と諦めてしまいます。

以前、キャラクターにしつこく「〇〇、写真撮ろうよ~~」と言い寄っていたゲストさん(中年女性)が、上手にスルーされていたのを見たことがあります。

夢の国とはいえ、暗黙のルールってありますよね。

いくら好きとはいえ、あんな風にはなりたくないよな...なったらダメよね...そんな思いもあります。

 

でも、この日、私達夫婦が愛してやまない“イーヨー”が目の前にいました

イ―ヨ―は、ミッキーやミニーちゃんのような華やかさはありませんし、プーさんのように主役をはっているわけでもありません。

でも、私達夫婦にとっては、小夏(愛犬)そのもの...おっとりした雰囲気や上目遣いの目線、後ろ姿に漂う哀愁、ホントよく似ています。

できることなら、家に連れて帰りたいとさえ思います。

...で、少し近くでイ―ヨ―を見ようと囲みの中に参戦してみました(一応、サイン帳を手にもって)。

 

すると、私に「すみません、写真撮ってもらえますか?」と一人の男性ゲストさんがカメラを差し出しました。

腕に自信はありませんが、それを受け取ろうとした瞬間、キャストさんが気付いて下さり、私の御用はなくなりました。

でも、その流れで、キャストさんが、背中を押してくれました。

「イ―ヨ―に話しかけてみて下さい」って。

 

なので、思い切って「イ―ヨ―、サイン書いてもらっていいですか?」(緊張のあまり“ため口”が使えない)

その言葉に、イ―ヨ―がどんどん後ずさりしていきます...ビビっているイ―ヨ―のなんとまぁ~かわゆいこと

そのうち「ペンを持たせて」というリアクションをするので、急いでペンのキャップをはずし、手に...

 

えっ、これ、どこに持たせてあげればいいの?

(親指のないミトンの手袋を想像して下さい)

でも、中で指をごそごそ動かしてちゃんとペンが握れます。

 

あちこちから「えっ、サインできるの?」というゲストさん達の声がする中、ゆ~っくり、サインをしてくれました。

残念ながら、その様子を写真に残すことはできなかったのですが(咄嗟のことゆえ、携帯を用意しておらず)、一生懸命書いている姿を間近で見れたので満足です。

思いのほか、少し長めに時間をいただいたので、一緒に写真を撮ってもらうことはせず、お礼を言ってその場を離れました。

次、チャンスがあったら、一緒に写真を撮りたいなぁ~と思います。

 

その後、調子に乗ってしまい、囲みの少なそうな(おっと、失礼!)ところに行っては、サインをいただきました。

プリンスジョン

王冠を指さし、「俺様は偉いんだぞ!」をアピール。でも、とても紳士的な振る舞いにドキドキしちゃいました。

 

 

タック神父

サインが終わると、丁寧にお辞儀をして下さいました。「これ、誰?」と思いながらサインをいただいたので、申し訳ない気分になりました

 

 

フェアリー・ゴッドマザ―

横にいた親子が、「ほら、シンデレラの魔女だよ、魔女がいるよ」って子供に教えていました。

映画「シンデレラ」に登場していたヘレナ・ボナム=カーター扮するマザーは、確かに魔女っぽいですが、そこは、“フェアリー”ですから

現に、こんなに素敵なサインをいただけます

 

 

マックス

意外なことに、あまり囲まれていなかったので、すんなりサインがいただけました。

主人曰く、「一番書きやすそうでいいよね」...うん、確かに

 

今回は、キャストさんに助けていただいて、めちゃめちゃ楽しくグリーティングができました。

どのキャラクターの場合も、キャストさんが一緒に声をかけて下さったり、写真を撮って下さったり、本当に助かりました。

これからは、ちょっぴり勇気を出して、サイン帳(キャラクター達との思い出)を埋めていきたいと思います。


♪Let's Dance Together♪水谷さんに届け!

2016-05-21 02:43:41 | TDR

本日はTDLへ。

数日前から主人と「ミニー・オー!ミニー」を楽しみにしていたのですが、突然の訃報を受け、いつもとは違った思いで、ミニーちゃんに会ってきました。

ミニーちゃんの声を担当されていた声優の水谷優子さん...17日、乳がんのため死去(51歳)。

私達夫婦よりも、ずっと年上の方だと思っていたのですが、ほとんど変わらない年齢と知り、愕然としました。

プロフィールを拝見すると、「趣味はテーマパーク、特技はディズニー案内」とあります。

趣味と実益を兼ねたお仕事、しかも、沢山の人に愛されるお仕事ができた水谷さん。

心からのご冥福をお祈り申し上げます。

 

今日の「ミニー・オー!ミニー」のミニーちゃんは、いつも以上にキレキレダンスを披露してくれました。

 

みんなおどろう

歌おう夢を

そうさ しあわせ色にそまった

あなたの夢を

 

みんなが誰かを愛してる

心の扉いま開こう

わかりあおうよ

どんな時でも忘れないで

ほほえみながら そう、きざもう

たのしいリズム

 

みんなおどろう

歌おう夢を

そうさ しあわせ色にそまった

あなたの夢は

いつまでもすてきさ!

(Let's Dance Togetherより)

 

水谷さん、この歌、きっと届いてますよね~


劇団四季「アラジン」のチケットを購入しちゃいました

2016-05-19 17:43:53 | 演劇

以前、e+(プレイガイド)でチケットを購入して以来、「e+★チェック」(メール)が届くようになりました。

大抵は未読のままスルーしてしまうのですが、今回は件名に「おやっ?」という内容が。

 

劇団四季「アラジン」<e+リザーブ席>特別受付のおしらせ

 

「アラジン」のチケットと言えば、完売続きで入手困難なことで有名ですよね。

丁度昨年の今頃(岡山在住の頃)、劇団四季「アラジン」の稽古風景をテレビで見て、とても興味が湧きました。

けれど、その時点で年内の公演分のチケットは完売ということで、まぁ、気長に待とうと思っていました。

しか~し...未だに完売が続いております

席を選ばなければ、数か月先なら手に入りそうですが、S1席に限っては、もう10月分まで完売です。

 

我が家のように、気長に待っていた方が、「そろそろ腰をあげようか」と入手しているのか、

大絶賛のリピーターさんが多いためか、

はたまた、少し前に流れていたCM...

満席続きで、お待たせ続きでゴメンなさ~い!ここだけの話、早めのご予約がいいみた~い」の効果か、

とにかく凄い...

 

そんな幻のチケットですが、この度届いたメ―ルには、6~8月分のe+リザーブ席が特別受付にて販売、とのこと。

 

“リザ―ブ席”...何やら魅力的なお席の匂いがプンプンします

 

ともあれ、記載のある受付開始日、時間の10分前にPC前にてスタンバイ。

とりあえずログインしておこうと、IDとパスワードを入れてみたのですが、何度やってもエラーが出ます。

そのうち、カスタマーセンターに連絡しないといけなくなり、焦る、焦る!

センターに連絡しても、以前住んでいた住所や電話番号で登録しており、咄嗟に住所が出てこない

結局、登録していたクレジットカードで何とか確認をしていただき、ログインができる状態に...時計を見ると、受付1分前

慌ててキーを打ち、予約画面にて、公演日・公演時間・座席の選択に漕ぎつけました。

どうやら“リザ―ブ席”って、S1席のことだったらしく、座席選択画面に行き着いた時には、サイドブロックのS1席が数席残っているだけでした。

 

普段、BBBで1階席が当たらない鬱憤もあり、同じお金(しかも高額)を払うなら、どセンターで観たい!

 

けれど、躊躇している間に、どんどん席が埋まっていきます。

サイドだろうが、なんだろうが、この先S1席なんてとれるかどうかもわからない、ええ~い、買ってしまえ (内なる悪の声がささやきます)

 

というわけで、6月公演分の「アラジン」のチケットが手に入りました。

1階席11列目10番・11番...後からネットで調べてみたら、そこまで残念なお席ではないようで。

まあ、2週間後にその結果は体感してきます

楽しみ、楽しみ