Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

それでもやってみよう!

2007-01-27 00:33:29 | PTA役員
今日は、中学校PTAの町代表部会に行ってきました。
議題は、町別懇談会と新役員選出について。

早いもので、私が我が町内の町代表になって一年が経とうとしております。
引越ししてわずか半年で町内のPTA代表に決まり、周囲からは同情されるやら話題のネタにされるわで、随分腹立たしい思いをしましたが、「なんとかなるさ!」の勢いでココまで来ました。
実際こうしてなんとかなったわけで、皆さんが想像しているような大変さはあまり感じませんでした。
それどころか、町内会長さんや副会長さんには大変よくしていただき、結構楽しくできたと思っています。
また、行事の打ち合わせや段取りなど、自分の都合に合わせて決めていけたので、日々仕事におわれる私にとっては、非常にやりやすかったです。
そして、忘れてはいけないのが主人の貢献度。
町内秋祭りや運動会のテントはりなど、率先して助けてくれました。
ホント、これには感謝せねばと思います。
他の役員さんの協力もありがたかったし...まっ、よい経験でした。

来月の役員決め、きっと大変なんだろうなぁ~
あの手、この手で逃れようと皆必死だから
〇仕事が忙しいのでぇ~
〇病気なんでぇ~
〇引越ししてきて間もないのでぇ~
〇介護中なんでぇ~
...とまぁ~それぞれ理由があるのはわかる!
でも、何か一つでもできることがあるはず。

「できないことがあるかもしれませんが、それでもできるかぎりやってみようと思います」

その気持ちを皆持って欲しい...私はこれからもその気持ちを持ち続けようと思います。
町代表もあと少しでお役ごめん、頑張るぞ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿