Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

復刻版ガム

2006-02-27 11:58:13 | 食と健康
最近よく思うのが、様変わりをしてきた『ガム』のこと。
数年前に、スーパー勤務の主人が「(業者から)サンプルでもらった」と持ち帰ったガムは、粒でボトル入りのものでした。
ガムにしては定価が高く(1000円近くだったかな?)、「こんなの売れるの?」と思ったのですが、その後、このタイプのものが、市場に沢山出回るようになり、最近では、“当たり前”になりました。
後始末用の紙も、以前は申し訳程度の大きさの紙の束(小さいメモ帳みたいな/汗)がそのまま入っていたけれど、今ではちゃんとボトルの外部に収納場所があり、よく考えてるなぁ~と感心します。

それもこれも、キシリトールの出現で、噛むだけで虫歯予防ができるという手軽さから、消費量が増えた為でしょう。
また、板ガムタイプより、ボトルタイプの方が、車の運転中でも簡単に口に入れれるし、リビングに置いておけば、通りすがりに口にポイッと入れれますもんねぇ~
我が家でも職場でも、今やボトルガムは生活必需品となっています。

さて、そんな世の中ではありますが、うちの職場でよく話題にしているのですが、“昔の板ガム”のこと。
中でも、香水ガムのイブの話になると盛り上がります(笑)。
パッケージは女性を意識したおしゃれな感じ。高級感あふれてましたよね?
“香水”を口に入れるという感覚に、最初は抵抗を感じた方も多いはず...私も最初は「あん?妙な味」と思いました。
けれど、いつの間にやら病みつきに...「また食べたいね」と皆で言ってます。

先日、買い物途中に“復刻版ガム”を発見!!!
残念ながらイヴではありませんが、コーヒーガムとスペアミントガムが売られていました。
いやはや懐かしい~~~
早速職場のお土産として購入し、皆で懐かしさに浸りながら噛みました。
中には「1cmずつ味わうから」と言って、貴重品扱いする人までいたりして(笑)、めちゃめちゃ楽しかったです。

ロッテさん、今度はイヴをよろちくねぇ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿