Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

病気を持ちながらの仕事

2006-02-23 09:40:31 | 仕事
先日久しぶりに中出出勤(午前8時30分~)だったので、野菜の切り込み作業をさせてもらいました。
この切り込み作業をすると、在庫の野菜がどれくらいあるかがよくわかり、発注作業がしやすくなります。
けれど、通常遅出出勤(午前11時30分~)の私にとっては、この作業を組み込まれると、事務作業をする時間が激減することや、とても体力を使う作業なので、皆さんが気を使ってくれて、「もちちさんは、外してあげよう!」ということにしてくれています。

前者の理由はともかく、後者の理由は、「素直に甘えるのもどうかなぁ~」という複雑な思いが正直あります。
確かに、こういう時のために、自分の体のことを説明してあるのですが、だからって、同じようにお給料をいただいているのに、“私だけ特別待遇”というのは、どうもねぇ~(汗)。
おまけに、それが当たり前になって、甘えてしまう自分も嫌だし、最初は皆さんの“配慮”でも、いつか“不満”に変わり、役立たずと思われるのは嫌だし...
なので、他の人が苦手とするPC作業や、買出し等、すすんで引き受けたり、たまにこうしてできる日は、切り込み作業をさせてもらうように心掛けています。
こういう思いがあることを、他人は理解してくれるでしょうか?
病気を持ちながらの仕事、ホント、大変です。

とはいうものの、やっぱり切り込みはキツイ!
久しぶりにやったというのもあるのでしょうが、もの凄く疲れました。
うう~やっぱり体力ないのかなぁ~~
色んなことを考えると、ちょっぴり凹みます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿