Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

食意識向上ポスター

2006-02-28 09:52:44 | 仕事
先日行われた栄養会議にて、施設の入所者様とデイサービスの通所様に向けて、食意識を高めていただくための『食意識向上ポスター』を作ることになりました。
職場の皆は、「余計な仕事が増える!」とかなり不満そうでしたが、私はこれも栄養士業務の一つと考えているので、「何でそんなに一大事なのか?」と疑問に思いました。
学生の頃は、栄養指導に使う媒体(パンフレットやプリント等)をいくつも作り、患者様に喜んでいただけたものです。
媒体を見たり、読んだりしたからと言って、すぐさま意識が目覚めるかどうかは、甚だ疑問ではありますが、こういうことも対象者の方とのコミュニケーションの手段として重要なんだと私は思っています。

結局相談の上、私がポスターをPCで作成することに。
(要するに、何だかんだいって、他の皆は、絵が苦手なだけなんだよね~/苦笑)
もともと絵を書くことは好きだし、子供の時からポスターは得意でした。
おまけにここ数年は、マウスを使ってWeb用の素材を作ることが趣味になっていたので、楽しんでポスター作りをしました。

ずっと道楽だと思っていたことが、仕事に結びつきました。
ムフフ、やったね!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿