もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

空が好き。

2015-08-10 | 日常雑記
夕日が、もう直ぐ沈むよ〜って頃に撮った、部屋から観た空。


夏ですね〜(笑)。
私、空が大好きなんですよね。
それこそ春夏秋冬、晴曇り雨、朝昼晩、みんな好き(悦&笑)。
一枚目のPhotoの様に、空を含めた風景も好きなんですが、空を見上げて、視界の中、空以外見えない状態なんて更に好きです。
空しか無い世界から、視線を下に向けると、そこは、さっきまで居た場所じゃなくて、行ったコトも無い海外の風景かもしれない。
懐かしい、あの場所かもしれない。
もしかしたらジュラ紀辺りの、恐竜が闊歩する世界かも知れない。
文明が滅んだ後の、荒廃した大地かも知れない。
なんか妄想特急全速全開で、ドキドキしちゃいます(笑)。
なんか、何処にでも行けそうな気がします。
いうても、その状況や見え方は違うかも知れませんが、地球が出来て、空って状態が形成されてから、現在過去、そしてきっと未来も、どの時代でも、そして地球上のどの場所でも、空は揺るぎなく永遠に空なんですよね、地球が存在する限り。
海が大地に、大地が海に、みたいなコトは、きっと起こらない。
未来永劫、永遠に空で有り続ける。
まあ、地球が無くなっちゃったら、空は宇宙に成るんですよね、きっと。
それはそれで壮大でイイかもです(笑)。
で、地球に起きたコトを全て観て来た、そして、この先も観続ける全知全能な存在に思えるから、きっと様々な場所、様々な時代に妄想特急、想いを馳せられるんだと思います、空を介して(笑)。
...なんて色々と、ご託を並べましたが、ぶっちゃけ今、考察してみただけで、普段は何も考えずに、純粋に好きがってるだけなんですけどね(爆&汗&笑)。
ふぅ。
ので私、これからも空、観たり撮ったり描いたりしちゃうんだろうな〜(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "SEDA" 2015年9月号。 | トップ | ポケモン映画"光輪の超魔神 ... »

コメントを投稿