もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Gâteau de patate douce, châtaigne et cannelle。

2017-10-10 | 🍽️美食倶楽部
いうても前回にパウンドケーキを作った時に使った"マロンペースト"、他に使い道が無いので、再びパウンドケーキにしちゃいました(爆&汗&笑)。

けど今回は、賽の目に切ったサツマイモを、その"マロンペースト"とラム酒と蜂蜜で煮て、&たっぷりシナモンも生地に混ぜてみました♪

という訳で、さくっと、じゃんっ(爆&笑)!!!??


最近は、結構ふんわりした仕上がりに成ってたんですが、煮サツマイモの量が結構に多くて、久々に重めの仕上がりに成りました(爆&笑)。
でもシナモンが効いてて、めっちゃ美味♪♪♪
めっちゃ私好みに仕上がりました(嬉&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Renta!" CM 〜読まずにいら... | トップ | 映画 "SCRAMBLE"。 »

コメントを投稿