もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"PIGG LIFE"。English Garden。

2015-08-27 |  🌱 Livly Island & PIGG
とうとう、"PIGG LIFE"の庭、"Mocha Do Whimsical Garden"の拡張がMAXに成ってしまいました(笑)。
ので予告通り、がっつり更地にして再構築してみました、庭(爆&笑)。
って、まだまだ構築中なんですけどね(笑)。
一応、"イングリッシュ・ガーデン"を目指してみたんですが、何も参考にしてないので、あくまでも私の脳内にある"イングリッシュ・ガーデン"のイメージです(爆&笑)。
じゃんっ!!!??

って個々のアップも載せてみますね(笑)。
先ずは、食事も出来る家先の庭。
ここから門を出ると、花壇いっぱいのガーデンスペースに成ってます。

で、反時計回りにガーデンを歩きます。
最初に遭遇するのが、デイリー・クエスト用の畑。
手押しポンプも完備されてます。
皆様、ご自由にクエに役立ててくださいませ(笑)。

で、ちょっと寄り道すると橋が。
桜並木の小川の水源も在ります。

で、こちら↓が、その桜並木。
並木を抜けた先には、バーベキューとかも出来る広場が在ります(笑)。

では本筋に戻りましょう(笑)。
花のアーチを抜けて階段を下りると、白鳥の居る池が在ります。
池の向こうには、通路は無いのですが小さな水源が在って、ガーデン中央の大池に、水を供給しています。


で、白鳥池から道を右に逸れると、閉ざされた裏門。
その外は大通りに通じているんですが、あまり使われていません(爆&笑)。
門の近くには、桜並木の小川の終着点の、橋が架かった"ひょうたん池"も在ります。


少し戻って、白鳥の池から左に行くと、"白い空間"が。
白を基調にした、温室とティ・スペースです。

その先には、動物たちの居る牧場が在ります。
普段は、基本的に羊を飼っています(笑)。
牧場イベントの時は、様々ですが...(爆&笑)。

そこからブドウの棚を抜けると、一本杉の広場が在ります。
ここではマルシェが立ったり、イベント・クエストの戦利品(笑)が展示されたりします。
ガーデン中央の大池にも面しています。


大池には、ゴンドラが浮かんでいます。
この大池だけは、過去の思い出として以前の庭に在った儘の状態で残しました(笑)。

そして木々の間を抜けると、畑が広がっています。一番端にはデイリー・クエスト用の畑が、そしてイベント・クエスト用の畑と縦長に繋がっています。


そして元の、家先の庭に戻って来ます(笑)。
こんな感じに、ぐるっと一周できる庭に仕上げてみました!!!

と、こんな感じですかね、新しく成った"Mocha Do Whimsical Garden"???
この先は、一本杉の広場で新クエのイベント開催したり、ガーデンの花々を植え替えたりしながら暮らそうかと思ってます(笑)。
それと、家の中を色々と遊んでみたいんですよね(爆&笑)。
その辺も、纏まって来たら、また載せたいと思いま〜す(笑)!!!??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Girls' Generation" 5th Alb... | トップ | canon "PIXUS" 新CMキャラに"... »

コメントを投稿