もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

ヤッターマンが復活だコロン!!???

2008-01-14 | 🎥📺Audio Visual -Music&Movie&TV&etc...-

つい録画しちゃいました、新番組の"ヤッターマン"(爆&笑)。
タイムボカンシリーズの方の元祖"ヤッターマン"も好きでしたからね~(笑)。
ていうか"タイムボカンシリーズ"は、みんな好きなんですが...(汗&笑)。
さて今回、30年振りに復活リニューアル!!!な訳ですが、基本設定は殆ど同じ(笑)。
キャラクターデザインは 天野嘉孝じゃなくなったとは言え、ほぼ旧作と変わらないデザインだし、メカニックデザインも当時と同じく大河原邦男と、違和感は無いですね、これはきっと(笑)。
で驚くべきは、ドロンボー一味(ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラー&ドクロベェ)の声優陣が、当時と同じメンバーってコト!!!??
流石(リュウセキ)ですね~、流石(ナガレイシ)ですね~、流石(サスガ)ですね~...(驚&感心&ドロンジョ風&笑)。
前作では"ドクロストーン"を探してましたが、今回は"ドクロリング"を探して、各人世界を飛び回ります(笑)。
で、その第1話目を観てみたんですけど、明らかに、コレは昔のヤッターマンを観てた人向けの番組に成ってると思いました...(汗&笑)。
それ故の説明不足というか無理矢理感、満載&そういう人にしか解らないネタ多かったし...(汗&笑)。
ので、私的には非常に面白かったんだけど、初めて観るチビッコ達には、どう映るんですかね~???
割りと気にせず楽しんじゃうのかも知れませんが...(笑)。
とは言え良かった&面白かった(笑)!!!
月曜7時じゃ、完全に録画しなきゃ観れないんですが、どうするのかしら、私(笑)???



☆ヤッターマン・総合ポータルサイト
http://yatterman.jp/

☆読売テレビ・ヤッターマンサイト
http://yatterman.tv

☆タツノコプロ・ヤッターマンサイト
http://www.tatsunoko.co.jp/yatterman/index.html

☆タカラトミー・ヤッターマンサイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/yatterman/



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサギのため息。 | トップ | もちゃ三・七日。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクも見ましたよ! (マルチ)
2008-01-15 23:25:34
ボクも見ましたよ!
いや~懐かしいですね~。

30年振りって事は、ボクも当時10歳。
トシとる訳だわ。(^_^;
返信する
☆マルチさん (Mocha)
2008-01-16 00:34:17
☆マルチさん
やっぱし当時組で観てる人って多かったのかしら(笑)???
そして、やっぱしシリーズ中では、ヤッターマンが一番人気なんですかね~???
私的には......オタスケマンとか好きかもです(笑)。
返信する