もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"ATOK2008"がっ(汗)!!?

2008-07-25 | 🖥️Macintosh 〜PC, Mobile & Elec.??〜

さて先日導入した"ATOK2008 Mac Ver."ですが、"JUST.SYSTEM"から、ビックリ連絡が!!!??
インストールメディアがUSBメモリなんて、"メディアの推移を感じさせますね~(笑)"とか言って感心してたのに、なんと一部のメモリカードに、☆Windows上で影響のあるワーム(ウイルスの一種)に感染している可能性がある☆らしいっ!!!!!????
早速チェックしたトコロ、幸い私のUSBメモリには感染してなかったんですが、ちゃんとしてよ~"JUST.SYSTEM"(汗)。
仮に感染しててもMac OSには影響ないとはいえ、きっとメモリカードとしてWinに繋いじゃった人が居たんだろうな~多分...。
折角メディアの進化に感心&期待してたのに、水を差された様でションボリですわ...。
ハードの推移だけじゃなく、使う人間の意識も推移してかなきゃってコトですね(汗&笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生のピカチュウ(笑)!!? | トップ | "コード・ブルー" 第4話。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回ご紹介いただいた時も思ったのですが(私はATO... (imusikuy)
2008-07-25 10:12:08
前回ご紹介いただいた時も思ったのですが(私はATOK使ってませんので、この商品とは関係は無いのですが)、
「メディアの推移を感じさせますね」ということで世の中が「進んだ」とおっしゃったのだと思いますが、Mochaさん、むしろ、遅れていると思いましたよ。で、今回の事故のお話し。
私の場合、最近インストールしたものでメディアを使ったことは無いですよ。すべてネットからです。いちばん最初がiPodの2台目、5世代80Gで、この時がCDが無い初めで、ちょとビックリでした。いま考えて見るとそれ以降、すべてダウンロード購入になってますね。
Mochaさんの、この「プレミアム辞書・辞典パック」もダウンロード購入していれば、今回の事故も関係なかったのでは、と思いますが。
(もう、メディアを使う時代ではないような)
返信する
☆imusikuyさん (Mocha)
2008-07-25 12:54:04
☆imusikuyさん
何か問題が発生した時のコト考えると、有形のインストールメディアが無い状態って不安なんですよね(爆&笑)。
ギガクラスのダウンロードっていうのも何か不安ですしね(汗&笑)。
いうても直ぐに環境を他に移したい事態って多いし、ネット環境無いトコでの作業って事態も有るし(笑)。
返信する

コメントを投稿