もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"てるてる家族" 第109回〜114回。

2016-08-22 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
待ってましたっ(笑)!!!!!
今週の"てるてる家族"は、いよいよ"冬子(石原さとみ)"が宝塚音楽学校の文化祭の舞台に立っちゃいますっ!!!??


でも"春子(紺野まひる)"のオリンピックのスルーっ振りには驚きました(爆&汗&笑)。
冒頭ちょこっと触れただけで、あとはナレーションで終了(爆&笑)???
ってオリンピックでしょ???
テレビで放送するでしょ。
したら喫茶店(シャトー)に町内みんなが集まって、テレビの前で大はしゃぎでしょ!!!??
なのに、さらぁ〜っと終了して、しらぁ〜っと帰国してるんだもの、"春子"(汗&笑)。
まあ、それだけ"冬子"の文化祭に話数も時間も割いてくれた訳で、それは嬉しかったんですけどね(笑)。

な中、その文化祭の練習時の"冬子"の、へろへろっ振りはヤリ過ぎでは(爆&汗&笑)???
もっと、出来るコだよ、"冬子"はっ(汗&笑)!!?



もう少し、シャキっとさせてあげても良かったのでは(爆&笑)???
てか、あれって技術と言うより体力の問題ですよね...(汗&笑)???
と、どう成っちゃうのか心配だった文化祭、そんなの杞憂でしたね、素敵でしたね〜♪
な中、やっぱし"冬子"...っていうか"石原さとみ"、化粧映えするな〜(感心&笑)。


で、いうても結構、抜擢されてましたよね、"冬子"(驚&笑)???
まあ、そうじゃないと話に成らないからかもですが、クラスメイトの人数と"冬子"の成績を鑑みると、やっぱし大抜擢ですよね(爆&笑)。
それに、いよいよなステージ開始""の掛け声、"冬子"にさせるなんてクラスのみんな、気持ちまで落ちこぼれない様に、気を遣ってるのかなぁ〜と嬉しく成ってしましました(笑)。
てか琴のシーンは、折角"石原さとみ"、ガチで琴が弾けるんだから、アップばっかしじゃなく引きで、ちゃんと弾いてる姿を撮ってあげて欲しかったなぁ(爆&笑)。


そしてダンス(SING SING SING)でも、かなりキレのイイ動きをしてたんですが(感心&笑)、動きが速過ぎて、止めの部分しかPhotoれなかったです(爆&汗&笑)。
でもでも、ガチで踊る"石原さとみ"が観れて、めちゃめちゃ嬉しかったです(感涙&笑)。





と、琴やダンスも良かったんですが、何と言っても演劇"いつか きっと"、ですよね〜。
第111話は演出的にも"てるてる家族"を離れて、"冬子"というより普通に丸っと"石原さとみ"の舞台作品??って言ってイイくらいの構成で、めっちゃ良過ぎて、観るのを止められなくて困りました(汗&笑)。
十数回は観ちゃったかも(爆&汗&笑)。







なんか、ずっと台詞無しで演技を続けてた"冬子"のラスト辺りの台詞、思わず関西言葉も出ちゃった辺りの台詞は、素敵だったなぁ〜。



なんか私的に凄く想うトコが有るんですが、上手く言葉に表現できない...(爆&汗&笑)。
でも、今の私の生き方に照らし合わせても腑に落ちる、会心の台詞でした♪
舞台会場、めっちゃ拍手の嵐でしたが、私も惜しみない拍手と賛辞を"冬子"に贈りたいと思います(笑)。

そして緞帳が降りた後の"冬子"の号泣には、すっかり貰っちゃって私も号泣でした(爆&笑)。

てか"石原さとみ"、この時、既に"さとみ号泣"(?)、会得してたんですね(驚&笑)???
私、"石原さとみ"の号泣演技、大好きなんです♪

にしても私、"冬子"が文化祭に向けて、めっちゃ頑張ってる姿を、ずっと観て来ていたので、それを成し遂げたコトに感無量というか、なんか言い様の無いロス感が広がってます(爆&汗&笑)。

で、文化祭も終わった後、"昼寝の夢から覚めたみたい"、"あれはホントに私だったのかな"って言ってた"冬子"ですが、解ります(爆&笑)。


実は私も昔、学芸会(?)レベルですが、演劇の舞台に立ったコト、何度か有るんですよね(爆&汗&笑)。
舞台の上の高揚感と、終わった後の静寂(日常)のギャップが不思議で、でもそれが病み付きに成っちゃったりするんです(爆&笑)。
私、物凄く緊張しぃなんですが、それでも今でもプレゼンとか講演とか人前で喋るの好きなのは、この舞台の経験が有るからかもしれません(爆&汗&笑)。

にしても予感はしてたけど"冬子"、タカラジェンヌを蹴ってパン職人の道を選ぶとは......(汗&笑)。
って、まあ"冬子"らしいですけどね(爆&笑)。
この後、"冬子"の宝塚と"夏子(上原多香子)"の歌手な話で進んだら、芸能界ドラマに成っちゃうし...(爆&汗&笑)。
それに文化祭のステージ終了時の号泣シーンで、"最高や!!!"って言ってましたしね。
宝塚に関しては"冬子"、自分の"最高"を出せたから、もう思い残すコトは無いのかな???
でも、"天の声"のシーンは、ソフトフォーカスの中、岩田製パンを去って行ったOB達との楽しい風景が、なんか"フランダースの犬"感が漂ってて、そんな訳は無いと思いながらも、"冬子"、連れて行かれちゃうのかと心配しちゃいました(汗&笑)。
てか、或る意味、製パンの世界に連れて行かれちゃったか(爆&汗&笑)。
で、そこから目が覚めて現実に戻る辺りの演出も、めっちゃ秀逸でした(悦&笑)。



で、宝塚音楽学校の卒業式の後、クラスメイト揃って"サンサンサ〜ンっ!!!"での"冬子"の送り出し、めっちゃ号泣してしまいました、私(爆&笑)。
文化祭の件といい、素敵な学生生活、羨ましいなぁ〜と...(笑)。
なんか"あの頃に戻りたい病"、発症しそうに成っちゃいましたね(爆&汗&笑)。



にしても、なんか最終回を向かえちゃった様なロス感なんですけど、私...(爆&汗&笑)。

な中、次週からは"冬子"のパン修行篇!!!??
それに"弘子(森口博子)"が、お見合いって...(汗&笑)。
さてさて一体どう成るコトやらなんですが、あれ?
"夏子"の話、"照子(浅野ゆう子)"の東京行きの話は??、"和ちゃん(錦戸くん)"の就職の話は、どないなコトに成ってんのやろ(爆&汗&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お笑いワイドショー"マルコポ... | トップ | 熱海の"水葉亭"が閉館っ(驚)!... »

コメントを投稿