もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"熱帯魚水棲水槽街"③。

2021-12-20 | 🎨WonderCity 〜不思議街〜。& 箱絵。
さて私のライフワーク??って感じに展開してるイラスト "WonderCity 〜不思議街〜"の、家の熱帯魚水槽に棲んでるコ達を描くシリーズ "熱帯魚水棲水槽街"。
今まで第一弾で "グローライトテトラ (Hemigrammus erythrozonus)"と"ラスボラ エスペイ (Trigonostigma espei)"、第二弾で、"ブエノスアイレステトラ (Hemigrammus caudovittatus)"と"ミクロラスボラ ハナビ (Celestichthys margaritatus)"を描いたんですが、今回は第三弾っ!!!??

って今までのコたちは、水槽の中層辺りを泳いでるコばっかしだったんですが、今回は視点を下げて、底物なコをチョイスしました♪

という訳で今回は、この3匹!!!??
年がら年中、水槽内で卵産み捲りなコ(爆&笑) "コリドラス ステルバイ (Corydoras sterbai)"。
それと水槽内に棲まわせてるコは皆、体色の色ポイントが"オレンジ"なコで揃えてる中、思いっ切し名前にオレンジが入ってる(笑) "コリドラス ベネズエラオレンジ (Corydoras venezuelanus)"。
でもって、うっかりオレンジ要素が無かった(爆&汗&笑)、"コリドラス パンダ (Corydoras panda)"。
...を描きました。
じゃんっ!!!??

熱帯魚観賞水槽街〜白点橙胸鰭甲冑鯰〜 (コリドラス ステルバイ)


熱帯魚観賞水槽街〜委內瑞拉橙甲冑鯰〜 (コリドラス ベネズエラオレンジ)


熱帯魚観賞水槽街〜熊猫甲冑鯰〜 (コリドラス パンダ)


いうても3種類とも、底物だけあって"ナマズ"の仲間です♪♬

そして今回もコレを"箱絵"化っ!!!??
...という訳で、いつもの様に100均"木箱"(爆&笑)。
そしてイラストをパーツ化してコンビニでプリントアウト。

したらもう、後は過去過去の"熱帯魚水棲水槽街"と同じ流れですね(笑)。
木箱をペーパー掛けして表面を滑らかにしたら、カラーニス(けやき)で塗装っ!!!??

背景の"World"を貼って "箱絵"の舞台"水槽世界"が完成っ!!!??


したら、"熱帯魚"を切った貼った。

って毎度、パーツ的には一つですからね、組み上げるのも瞬殺です(爆&笑)。
御陰で途中経過をPhotoるの忘れてました...(爆&汗&笑)。

という訳で完成っ(笑)!!!??

"箱絵熱帯魚観賞水槽街〜白点橙胸鰭甲冑鯰〜"。


そして "箱絵熱帯魚観賞水槽街〜委內瑞拉橙甲冑鯰〜"。


最後に "箱絵熱帯魚観賞水槽街〜熊猫甲冑鯰〜"。


な中、家の熱帯魚水槽、まだまだ他の種類の魚も色々と居るんですよね〜(笑)。
...言う訳で、今後も合間を観て、作っちゃうと思います"熱帯魚水棲水槽街"(爆&笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New(?) 座布団。 | トップ | Savage / aespa Cover by 野... »

コメントを投稿