もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

USB 3.0 to SATA/IDE Converter。

2022-01-07 | 🖥️Macintosh 〜PC, Mobile & Elec.??〜
新規導入された...けど仕舞い込まれる事態に成った(爆&汗&笑)"iMac 24inch Early2009"のセッティングに伴って、現行で使用してる"iMac(27-inch, Late 2013)"のOS関係のバックアップや入れ替えが生じるので、そんな作業に使える外付けのHDDとかが必要なんですが、今のトコロ空いてるHDDが無い(爆&笑)。
...と言っても、その儘で接続できる外部ケース付きのHDDが無いだけで、PC他々から取り出したHDDはゴロゴロしてるんですよね...(爆&汗&笑)。


ので、それらをUSBで接続できる"変換アダプタ"をGETしましたっ!!!??
って、じゃんっ。



こんな感じ↓にHDDを接続すると、PCのUSBポートに接続できます♪

そして無事、認識(嬉&笑)。


さて、これで新旧の"iMac"、色々と進展できるんじゃないかしら(笑)???



...にしてもHDD。
実は結構な台数の"Old Mac"とかも持ってる私なので、メンテ用なんかで古いHDDも、ケースとかが無い更の状態で何十台も保管してるんですよ(爆&汗&笑)。
なんなら古い"CD Drive"とかも更で何台も...(爆&笑)。
その辺の古いドライブなんかも本体に接続しないで、USBポートで接続できそうなんですよね、この"変換アダプタ"を使えば(笑)。
まあ古過ぎる機種はUSBポート自体が無いですけどね...(爆&汗&笑)。
けど "USB←→SCSI"の変換ケーブルとかは持ってるので(笑)、そのケーブルと今回の"変換アダプタ"が併用できれば、結構に無敵なんじゃないかしら(爆&笑)???
...と、結構に期待して、なんだか久々にPC関係で楽しく成ってる私です(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« By far! DAISO "Honey Teddy ... | トップ | [MV] 우주소녀 쪼꼬미(CHOCOM... »

コメントを投稿