もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Vixen DigitalCamera Quick Bracket。

2009-01-14 | 🏺こだわりアイテム??

こんなんGETしてみました~。
Vdcqb
なんでしょう(笑)???
因みに、コンパクトデジタルカメラを設置して、こんなん成ります。
Vdcqbc
なんでしょう(笑)???
正解は、こちらっ!!!!!
Vp80mf
で、こちらっ!!!!!
Vp80mfixy
実は天体望遠鏡に、デジカメを装着するための"ブラケット"だったんです(笑)。
一眼レフカメラ装着で拡大撮影!!!みたいな本格的なモノじゃ無いんですが(何気にコリメート撮影)、カメラ装着後もワンタッチで、"観察←→撮影"が切り替えられる優れモノ!!!??
これで星とか撮れちゃったりするのかしら(嬉&笑)。
因みに接続した望遠鏡は、"Vixen""PORTA2 A80Mf"です。
天体観測だけじゃなく日中のフィールド観察にも使えてるので、これで野鳥とか撮れちゃったりするのかしら(嬉&笑)。
なんにしても楽しく成って来ました(笑)???
なんかイイ写真が撮れたら、また"もちゃ堂"で報告するかもしれません(笑)。
※コリメート撮影…被写体そのモノじゃなく、望遠鏡内に映し出されてる"画像を撮る"って感じ(笑)??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "黒"でイイのにっ(苛&笑)!!! | トップ | ポケモン牧場で色々ゲットだ... »

コメントを投稿