もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

水槽乾燥注意報!!!??

2007-11-30 | 🐟🦐熱帯魚とメダカと蝦と水草と。

この季節、やっぱし空気が乾燥して来ますね~。
でもタイトルにある、"水槽が乾燥"って、どんなん???
こんなんです(笑)。
部屋の空気が乾燥してるモンだから、水槽の水が、どんどん蒸発しちゃうんですよね(汗)。
左が減っちゃった状態の水位、右が理想水位(Photo:兎閣第二水槽)。
Suii0711
夏場は、そんなに水を足すコト無かったのに、ここに来て頻繁に水、足してます(汗&笑)。
しかも夏場は、水道水の温度、水槽の水温と同じ感じで調整も楽だったのに、今は明らかに冷た過ぎっ(汗)。
調整も大変な訳です...(汗&笑)。
でも、新たな水が加わると、何故か葉っぱに隠れてた魚達が、みんな出てくるんですよね???(Photo:兎閣第一水槽水足し後(笑))。
No01suisou0711
...なんか楽しい(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆〔F-587〕Pullip♪ My Melody | トップ | ☆〔F-579〕 綾波レイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
"水槽が乾燥"、これはぜんぜんOK(当然... (imusikuy)
2007-11-30 08:34:07
"水槽が乾燥"、これはぜんぜんOK(当然)なんですが、
「新たな水が加わると、何故か葉っぱに隠れてた魚達が、みんな出てくるんですよね」、ホ~ッ、なんでだろう!?
なんか興味深い。
返信する
☆imusikuyさん (Mocha)
2007-11-30 10:11:45
☆imusikuyさん
どうも古水と新水が混ざり合った部分に集まってる様ですね~。
サボテンは土に飽き易いという話を聞いたコトがありますが、魚も新鮮な水の方が好きなのでしょうかね??
まあ、自然界では常に水が流動してるから、随時水質に多少なりとも変化が有る訳で、その辺が要因なのかもしれませんね~。
返信する

コメントを投稿